※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

アデノウイルス家族でうつらなかった方いますか?生後9ヶ月の娘が水曜日…

アデノウイルス家族でうつらなかった方いますか?

生後9ヶ月の娘が水曜日に目ヤニが酷く、眼科で目薬をもらいました。その後金曜日に発熱し、検査したところアデノウイルス陽性でした🙄
目やにもあったと伝えたため、プール熱だろうと言われました。
熱は2日続きましたが、今は痰絡みの咳と鼻水のみになりました。

水曜日の目やにからすると、娘が発症して4日ほどたちますが、今のことろ家族誰にもうつっていません。
(上の子は鼻水だけ2週間ほど続いていますが…)

まだまだ油断しない方がいいのでしょうか…?
また、上の子が鼻水のみの症状で、アデノウイルスだったという可能性はあるのでしょうか?💦

コメント

エナ

目の症状だけ無く、長女が発熱と鼻水とたん絡みの咳でアデノと診断されました!2日後に長男に移り3日後に次男も見事に感染しました🥲💦旦那は大丈夫でしたが私が4日後に2日ほど喉の強烈な痛みのみ出ました💦

チャン カナ

同じく生後9ヶ月の息子が、3週間前にアデノウイルスになりました。1週間高熱が出て、悪夢のような日々でした😭

上の子にうつるのが本当に心配でしたが、どうやら大丈夫だったようです🙆‍♀️

アデノウイルスは感染力も強いため、しばらくは油断できないかもですね💦
鼻水だけなら、今のところアデノウイルスではなさそうですね😊