※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

マットレスの下のスノコで湿気が気になりますか?エアコンの温度設定や使い方について教えてください。

マットレスの下のスノコ湿気で湿りませんか?😮‍💨
エアコン付けてるのに何だかそこまですずしくないようなジメジメしてるような🙄26〜26.5度にしてます。
同じくスノコ敷いてる方、それ以外の方でもエアコンの温度設定何度にしてますか?
タイマーか朝までかも教えてください🤗
早く梅雨あけてくれーー🫠☔️

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの除湿機能にして25〜26℃くらいになるようにしてます!
が、湿気のせい?か今朝スノコの一部が折れました😂

ちなみにマンション住まいで赤ちゃんも小さいので窓は開けられないしエアコンはずっと付けっぱなしです🙀💸💸💸

  • saya

    saya

    ですよねですよねー!同じです。
    除湿機能効いてる?て位ジメジメしてますよね😰

    • 7月9日
ぷらっぐ

エアコンは除湿冷房モードで室内が25℃前後になるようにして、朝までつけてます!

木製のスノコではないので、スノコ下のジメジメは気になったことないです!

  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    湿度が60%越える時はエアコン+除湿機です👌

    • 7月9日
  • saya

    saya

    冷房より除湿モードの方が今はいいんですかね?🤔

    • 7月9日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    湿度が高いと余計暑く感じるので、除湿モードで室温調整する方が良いと思います!

    • 7月9日
  • saya

    saya

    ただ除湿モードって高いって言いますよね冷房より🙄

    • 7月9日