※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

【旦那のギター購入について】旦那の趣味はギターで、専門学校からギタ…

【旦那のギター購入について】

旦那の趣味はギターで、専門学校からギター作りの学校に行き、今は違う職業ですがギターメーカーの仕事について働いたり自分でギターを作ったりバンドを組んだりするほど大好きです。またある歌手が中学くらいから好きでそのギタリストも大好きでその人が持っているギターの本を読み込むほど。
今日ギターメーカーで働いていた時の先輩から旦那に電話があり、その時の知り合いから、好きなギタリストが持っているギターと同じモデルのギターがあるけど買わないか?と言われたようです。
よく話を聞くと、その知り合いは最近事故にあったらしく、もうギターが弾けない状況。旦那と同じギタリストが好きなことを思い出して譲ろうとして連絡をしてきたようです。
ですがそのギタリストが持っているギターは転売やなんやらをされて120万とかするギターばかりらしいです。その知り合いから買わないかと言われているギターはだいぶ安くなって60万ほど。それを聞いた旦那は、今自分が持っているギターを売ってそれを買っていい?と私に聞いてきました。
うちには2ヶ月の子供がいます。そして車(普通車)を2ヶ月前に旦那が買ったばかりでローンも残っています。いまは賃貸暮らしでゆくゆくはマイホームを購入することも考えていますし、2人目のことも考えています。
それなのにギターを買っていいかと聞いてくる旦那…。皆さんだったら許しますか?
私だったら、そのギターを売って買うくらいなら売ったお金を家のお金や2人目の子供に使ってあげるとかしたらいいんじゃないのって思うんです。
あと、子供が生まれる前に、楽器を買うのはそんな安いものでもないから、子供が成人になるまでは買わないって約束もしてたんです。
ひとまず私も考えさせて、あなたもよく時間をかけて本当に必要なのか考えてと言っておいたんですが、旦那が本当にギターが大好きなのも分かるし普段家事も育児も頑張ってくれているし、悩んでいます。。

コメント

ミク

私なら家庭内ローン笑ならオッケー!
お小遣いから月々支払いするならオッケーですね🎵

にじこ🌸

ご主人の持ってるギターを売って足りるなら、買って良いんじゃないかなって思います🙌🏻

一般的な感覚的には、安くはないので
ご主人も一旦落ち着いてよく考える時間は必要かな?って思います🤔

結婚前のお金で買ったギターなら、特に家庭に入れる必要は無いと考えます
でも、結婚後なら、少しは家庭に入れてほしいなって欲は出ちゃいます😝

ありす

自分の物を売ってそのお金で買うなら、許します😂

はじめてのママリ🔰

家計のお金から買うならダメですが、自分のギター売って買うなら全然オッケーです。
そこは旦那さんの自由だと思います。

むしろギター売ったお金を家庭のために使えって可哀想かなと😅