※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

基礎体温の測り方について悩んでいます。舌の下の位置で測ると温度が異なり、どこが正しいかわかりません。一喜一憂するのも辛いので、排卵日後は測るのをやめようか迷っています。

みなさん、基礎体温は舌の下のどこで測っていますか?私は舌の筋?の所と筋の左側と筋の右側いずれも体温が違います。筋の真下だと高温期で36.80度ぐらいで左側だと37.00度ぐらいです。一体どこの温度が正しいのか迷走しています😓
もう、体温一つで一喜一憂するのもしんどいのでいっそのこと排卵日がおわったら次の生理まで測るのやめようかな😩

コメント

ぴーや

その場所で違うんですね!私は筋の左側が安定するのでいつもそこではかっていました。

ぺっっっち。

場所場所で違うと思ったので、
とりあえず毎回同じ場所ではかってます!
筋の左側の奥にグイッとつけてます(笑)

ナッツ

場所で変わるんですね?!私は、舌の筋の真ん中に入るようにいれてます😀明日測る時に、右側と左側にいれて体温測ってみようと思います✨