※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ハウスメーカーがカリモクなどの有名家具ブランドを集めて行うインテリ…

ハウスメーカーがカリモクなどの有名家具ブランドを集めて行うインテリアフェアあると思うのですが、あれって、行ったら最低1つは買わないといけない感じ(雰囲気)ですか?
行ったけど何も買わない、という人も普通にいるのでしょうか…??

もともと家具はニトリとかでいいやーって思ってその程度の額で予算取りしてるのですが、インテリアフェアを勧められて近々行く予定になっています。
なかなか行く機会があるものではないので、参考に見てみたいのは見てみたいのですが、買うとなったら100万単位で飛んでいきますよね…
行ったのに買わない、はダメなら、はじめから行かない方が良いんですかね…

大手ハウスメーカーだと結構行きませんかと勧められると思うのですが、大手ハウスメーカーで建ててる人って家具も高級品買えるのが当たり前なんですかね😱

もちろん、当日見てみてものすごく惹かれたら買うことも視野に入れてはいます。

コメント

ナバナ

お金があっても、気に入らないものは買わないと思うので、行くだけで全然okだと思います!

わたしはそういうフェアじゃなく、提携のちょっとお高い家具屋さんに行きましたが、買わずに帰りました〜

• はな

はな

お金ないのに来るんじゃねーよ、と思われないか心配でしたが、たしかに気に入らなければ安くても高くても買わないですね!
    金額じゃなくデザインが好みじゃなかったふりしようかな…笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーで建ててインテリアフェアに参加しました🙌🏻
我が家は家具全て買い替えでICさんがついて一緒に回ったので、あれやこれや提案されました💦
その場で契約する訳ではないので、取り敢えず気に入った物で見積もりを作ってもらい後からキャンセルしたりしました😌
家具メーカーの定価から多少は割引してくれるので、気に入ったものは購入しました!(とはいえやはり高いですが…)
予算的に厳しいから契約しませんもアリだとは思いますが、向こうも営業なのでガンガン来るものと覚悟しておいた方が良いとは思います🙂

• はな

はな

うちもICさんが一緒に行く予定なので、めっちゃ勧めてきそうです笑
    考える余裕はあるのであれば、見積もりお願いしてじっくり考えるのもアリですね!
    ない袖は振れないからと検討したいけど、ローンに組み込むという最終手段があるのが怖いですね🤣

• 7月9日