※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを拒否するので落ち込んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。慰めてください。

もうすぐ2ヶ月の子がいます

ここ数日、急におっぱい拒否をするようになってとてもショックです

出てないと気づいてすぐに母乳外来に行き、とりあえずできることは試してみて、頑張っている最中にですし、これからまた飲んでくれるかも!と希望もあります

が、チャレンジするたびに真っ赤になって拒否する姿を見るのが辛くて落ち込んでます

勝手にわたしがまだ飲んでほしい、赤ちゃんのためと思ってるのは分かってます

ただ、ショックです
悲しいです

いつかは断乳するのは分かってますが、今は悲しさが大きく、これまで育児で落ち込んだことは無いのにとても滅入ってます

同じように頑張ってる方や、同じようなエピソードのある方、どのように克服されたか教えてください

嫌がるものを無理矢理あげるのも可哀想なのでおっぱいは諦めるかもしれませんが、気持ちがついていきません

単刀直入にいうと、慰めてください😭

コメント

ママリ

分かります分かります😭
親のエゴでおっぱいあげてる感覚になりますよね😭
夫に相談しても「ミルクにしちゃえば?」としか言われず…。
母乳をあげたい気持ちは母親にしか分からないですよね😭

子供がうとうとしてる時に騙す形でおっぱいあげて、だんだん文句言わずに飲んでくれるようになりました!

余談ですが私は母乳量が多くなくて、でもおっぱい飲んで欲しいって気持ちがあるので今はミルクを主にしておっぱいはおしゃぶりとしてあげてます。
そうしてからは心の余裕ができました🫶🏻

• ナバナ

ナバナ

ありがとうございます😭

もう泣けるぅ〜

今日は特に拒否されて、おしゃぶり役にすらなれず悲しいです

うとうとしてる時に飲んでくれるからそうしたいのに、夫はお腹すいたピークにおっぱい吸わせようとして、悪気ないのは分かるけど拒否されるこっちの気持ちもわかって欲しい…😮‍💨

コメントありがとうございます

めちゃくちゃ嬉しいです!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

子供っておっぱい好きなの当たり前でしょ?みたいな先入観で余計に辛いですよね😭

母親だと思われてないのかな…とか考えちゃってました😭

私の経験談として夫が何言って来ても無視してOKです!笑
    私が命懸けで産んだんだから口出すな!って思ってます🤣

私の子もまだ3ヶ月半ですが、毎週・毎日新しい悩みが出てきます!
    あまり思い詰め過ぎず自分のしたい様に、楽な様にやって良いと思います🙆🏻‍♀️
    まあそうは言っても親心は複雑だから割り切れないこともありますが🤣

• 7月9日
  • ナバナ

ナバナ

それです!

おっぱい好きだったのが嫌いになられた辛さ、お前には分からんだろ!って思っちゃいます

あんな幸せな授乳時間だったのに、、、

オットはめちゃくちゃ協力してくれるんですが、やっぱり父親と母親の違いがありますよね

悪気はないし協力的だし、それに対して、わたしが文句言うと今度は夫婦の関係が悪化しそうで😭

本当、、今日の昼まで思い詰めることなく、楽しく子育てしてたのに急に落ち込んでます
    親心は複雑ですね、、、わかってても割り切れないです

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

授乳時間幸せですよね🤭
    おっぱいが嫌になるのも哺乳瓶が嫌になるのも成長してる証です!

あーーわかります😭
    私の夫も協力的なんですが、やっぱりちょっと考えがズレるんですよね😭
    私は一度ちゃんと話し合いました!というより私の想いを一方的に伝えてました🤣
    「私はこうしたいの!」とか「なんでそんなこと言うの!?」とかだと喧嘩になりますが「子供も大事だけど、その子供を大切に可愛がって育てるために私の意見聞いて」とかって真剣に伝えると分かってくれると思います!

子供の態度で一喜一憂しますよね😭
    ご自分も大事になさってくださいね😢

• 7月9日
  • ナバナ

ナバナ

これもきっと、みんな通る道なんだと思います…

けど、子供のために生きてるって、結局はとても幸せだなーと思えるので、おっぱい問題も夫とのズレも数年後に思い出になって話せると思って過ごそうと思います

が、おっぱいはまだめげずに頑張ります

ママリさんのコメントにかなり助けられてます

実は今、もしかしたら初めて何も言わずに寝室に1人でゴロゴロしてます
    オットも察してくれて赤ちゃん連れて買い物行ってきてくれて、なにやらキッチンでご飯作ってくれてます

こうやって、ゴロゴロするだけでも自分の時間だなーって思うし、オットとお兄ちゃんが赤ちゃん愛でてる声に優しい気持ちになれました
    赤ちゃん今寝てるっぽくて声もしないし、もう少し寝室で不貞寝していようと思います😂

わが家は愛に溢れてるんです。

本当にありがとうございます
    めちゃくちゃ救われました

• 7月9日