※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ホーローの鍋を買って、説明書を読まないままカレーを作りました🍛今作り…

ホーローの鍋を買って、説明書を読まないままカレーを作りました🍛
今作り終わって説明会読んだら、洗った後にお湯を沸かしてから使ってと書いてあって😭
1度洗っただけで使ってしまいました😭
5歳の娘も食べます😭
やばいですか?😭

コメント

はじめてのママ🔰

この1〜2回お湯を沸かしてからの意味はご存知ないのでしょうか...?

• りん

りん

知らないです!というか知っていたらこんな質問しないの分かりますよね🥹意地悪🥹

• 7月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

気になるなら食べさせなければ良いだけかと。1度洗った鍋より口の中の細菌や空気中の汚れの方がよっぽど汚いので

• 7月10日
  • りん

りん

もうお客様センターで確認したので大丈夫です🥹
    気になるなら食べさせなければ良いと言いますが、あなたの昨日のコメントにあるように何か理由があってお湯を沸かすなら、その理由次第で食べないか食べるか決めたくて質問したんですよ😳質問の後にお客様センターが営業中なの知って電話しました🥹

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お湯を沸かす=煮沸消毒が分かると良かったですね⭕️また、ここで質問する前に最初からお客様センターに電話できると良かったですね!

• 7月10日
  • りん

りん

煮沸消毒と思いましたか!😳鍋を使う前に2回もですか😳
    鍋を使う前に煮沸消毒するなんて初めて聞きました!😳
    しかも煮沸消毒なら1度で良さそうなのに2回も😳
    流石に2回沸かすと書いてあって煮沸消毒は思い浮かびませんでした😳
    すいません教養なくて🥹
    でもお湯を沸かす理由は煮沸消毒ではなかったようです🥹💦
    お客様センターに電話できると良かったけど基本土日休みのイメージですよね🥹ほんと頭悪くてすいません🥹ママリって結構、ぐぐればすぐ分かること質問する人多いし、ちょっと会話楽しみながらみたいなとこあると思うけど、そういう人が苦手な人もいるんですね🥹💕

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

工場勤務頑張ってください🥹

• 7月10日
  • りん

りん

そちらは看護師さん復帰するなら頑張ってくださいね🥹💕

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

中卒とかですか!?工場って女性の方も働けるんですね🥹!!

• 7月10日
  • りん

りん

えっまさかのまだ続いてびっくりしました😂
    暇なんですね、付き合います😂笑
    中卒です🥹
    工場って女性も働けるんですね、は、面白い煽りですね🥹笑
    若者からおじぃちゃんおばぁちゃんまで働けますよもちろん🥹笑
    周りにいなくてもテレビとかでも見かけますよね🥹頭いい人はテレビ見ないですかね🥹笑
    にしても頭良い大学出て中卒の馬鹿を煽って煽られて同じような事してて笑えますね🤣🩵

• 7月10日
  • りん

りん

まぁ妊娠中って情緒おかしいですよね〜🥹元々そういう方なのかな??🥹

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

教養ない人ってなんでも調べずすぐに質問するから不思議で🥹やはり中卒でしたか!そんなに焦って長文でお返事しなくても大丈夫ですよ!

• 7月10日
  • りん

りん

調べたけど出てこなくて聞きました🥹結局お客様センターやってたんですけどね😂そういうとこですよね〜😂笑
    そして大丈夫、焦ってないですよ、焦ってたらすぐ短文で返すかな🥹
    暇なだけですよ🥹あなたと同じ🥹

• 7月10日