※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳からの正社員一般事務の月手取りは東海地方でいくらぐらいか知りたいです。

今までパートで働いていましたが30歳から正社員になりたい場合月手取りいくらぐらいもらえるのでしょう?地方は東海で、職業は一般事務希望です。

コメント

まめ

会社によってピンキリかと思います。あとはこれまでの経験や大卒かどうかとかでも変わるかと…
まずは通える範囲で出てる求人を調べれば相場が分かると思います。

ママリ

会社によります、としか…。
一般事務は低収入なのに人気職なので、
30歳から未経験で新規採用はなかなか厳しいとは思います。
特に給料や福利厚生のいいところは若い子(新卒採用)で埋まるので、
給料低めのところ、福利厚生のよくないところ、通勤に難ありなところ(駅から遠いとか車通勤禁止とか)を狙うことになる可能性が高いかと思います。

都心部なら一般事務でも20万〜望めるところもありますが、
地方だと正社員なのに総支給15万、手取りだと13万とかザラにあります。

1度求人情報サイトとか見てみるといいと思います。
そこに載ってるのが現実って感じで、そこにすら採用されるのはなかなか厳しいのが現実って考えるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。地方だと13ぐらいですよね😞いまパートで一般事務で10貰ってるのでプラス3で正社員かーと悩んでしまいます🥺15でボーナス2か月あったとしても、210ですよね🥺働き方って悩みますね😩

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

扶養を外れて社会保険を自分で払うと、将来的に年金の貰いが増えたりといったメリットはあります。

その他、正社員なら産休・育休取れるとか、
    会社に福利厚生があればそれを受けられたり、
    有給が多かったり。
    昇給がある会社なら手取りも増えたり。

その分仕事への責任も増えるので、
    どっちを取るかって感じですね。

将来的に収入を増やしていきたいなら、
    とりあえず給料安くても正社員になれるならなって、
    キャリア積んだり資格取ったりして給料良いところに転職する。
    そのために数年は給料安くても頑張る、って考え方もありますね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。でも年金も私が受給する年に十分な額が貰えると思えません。
    パートでも産休、育休取れて、福利厚生受けれて、有給も正社員と同じ分あります。
    給与アップだけを目指すなら、転職しか道はないのかもしれませんが、パートでの高待遇(給与以外)に怠け癖が出ています😭😭😭

• 7月9日
cao*

32歳から未経験で事務正社員になりました🙆‍♀️
普通に転職活動したら1ヶ月で内定3つ出たので難しくはないと思います!
基本給18万ちょいと残業代がチョロっと、ボーナスが1.6ヶ月×2回で年収300万弱です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1か月で内定3つはcaoさんが優秀すぎるだけでは、、、🤔?とも思いますが笑 凄く参考になります🥺パートで100くらいの私には夢があります🥺🥺🥺お子様まだ小さいようですけど、時間とかどう工夫されていますか?

• 7月9日
  • cao*

cao*

いえ!笑
    未経験資格なしだったので全然です😭笑
    都心だったらきっともっと給料いいんだろうな〜と思いますが、家の近くで働けて体の負担はかなり楽です🙌
    8:30-17:00まで勤務で残業が15-30分ほど、お迎えして帰宅が18時なのですが、ご飯は前の日のうちにほぼ作ってあるのでそこまでしんどくないですよ🙆‍♀️💓
    食器洗いは食洗機任せ、洗濯もドラム式なので夜のうちにまわして乾燥まで終わってます!
    子供の体調で早退もさせてもらったりもしますが、前の仕事は10年ほど接客業だったので今の方がよっぽど働きやすいです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員へ転職と聞くと大変そうですが、実際は家から近くなったり、家事のやりくり次第でなんとかなったりで、まず行動しかないですね🥺!!ただ、私にそのスキルや体力があるかと言われると悩ましいですが、、、。すごく具体的に未来を考えられました!ありがとうございました🥺☺️

• 7月9日