※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

なんで旦那は自分が育児する場合は手を抜いても良くてやらなきゃ行けな…

なんで旦那は自分が育児する場合は手を抜いても良くてやらなきゃ行けないことも後回しにして良くて、それどころじゃなかった、疲れてるからが罷り通ると思ってるんだろう。
その割には仕事してる方が偉い的に俺だって仕事で疲れてる!って言うが、育児も疲れる事わかってるからこその先述の行動だよね?
しかも仕事は正直代わりがいるけど、親は私とあなたしかいないのよ。
あなたにとってはたった週末くらい程度の認識なんだろうけど子供にとっては大切な1日で、ひたすら放置されたり動画見せたりされる1日が毎週末あるの息子の将来考えたら罪悪感湧かないのかな?
自分が楽したいが最優先でそれしか考えてないのがな。

息子がやんちゃなのはわかる。
だから私も週末旦那が見てくれる間にしか出来ない家事がある。
特に出産準備全然間に合ってないから終わらせたいのに、その間まともに見ててくれないのなんなのか。
私の見てては傍観しててって意味じゃない。
ちゃんと目を見てお話しして相手して欲しい。
全力とまでは求めなくても動画見せ続けたりはやめてほしいと伝えてるのにな。

あーそもそも片付けがあなたでは出来ないから辛い体鞭打って私が力仕事してるのに!

コメント