※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで4歳の息子がいて、元旦那の100万円の借金が残っており、貯金がない状況。実家を出なければならないがお金がなく、困っています。どうしたらいいでしょうか。

シングルで4歳になる息子がひとりいます。

元旦那が残した借金がまだ100万円あり、貯金はありません。
今は実家暮らしなのですが事情があり、実家を出ないといけません。

情けない話ですがお金も借りれないので、どうすればいいのかわかりません。

コメント

May

お金は借りない方がいいと思います。
行政に頼るのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は私名義で借りているので借りれないんです💦
    行政も借金名義が私なのでどうなのかなと思っていて🥲

    • 7月9日
  • May

    May


    家賃が安い市営住宅などに住んで
    働いて返すしかないと思います。
    生活保護を受けるのなら
    親戚中にお金がないのがバレます。
    一度お近くの役所に行って
    相談されるのが1番だと思います。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

実家でるまで働けるだけ働くしかないかなと😭💦
夜も頼って働けないでしょうか?

deleted user

私が住んでる所は、引っ越し費用を無金利で貸してくれます。
一度市に聞いてみては?

ちゃめ

もうされてたらすみません。
お昼はお仕事されてるんだと思いますが、もしお子さんを見てもらえるなら夜間なども働きに出られないですかね?
とりあえずお金が無いなら稼ぐしか無いのかなと思います。

こん

私もシングルです!
もしも収入が、住んでいる地区の最低生活費を下回っているなら生活保護も利用していいのかなって思いますよ😊
一時的にでも…本当に困っているなら役所で相談して助けてもらったほうがいいです!絶対に力になってくれますよ!
住む場所を紹介してもらった、っていう話も聞いたことあるし、何かしら力になってくれるなら相談しといて損はないと思います✨

はじめてのママリ🔰

元旦那に返済させる事が難しいのでしょうか?もしくは、義実家など。
最悪、自己破産などもあるかと思います。。。