※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

もう久しく自転車なんて乗ってないうちに色々変わったみたいですが大人…


もう久しく自転車なんて乗ってないうちに
色々変わったみたいですが
大人の方でも自分もヘルメットしますか?(笑)

特に罰金などはないみたいですが😂

1~2週間くらいですが車が使えないので
近くの買い物に歩きor自転車で行く感じになりますが
ママチャリは実家から借りましたが
ヘルメットは持ってないです!

ちなみに娘は乗せなく自分だけ近くの買い物でも
大人の皆さんしてますか?(笑)

散歩してる時とか全然近くでは
ヘルメットしてる人見かけませんが…😂😂

※ヘルメット絶対!みたいな批判は不要です🙅‍♀️

コメント

chitta

通勤に自転車使ってます(子どもを乗せられる自転車ではなく普通の一般的な自転車)
ヘルメットしてないです。
義務化されたらするしかないなと思いますが、努力義務なのでまだしません…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    努力義務は必須では無いですよね、確か🤔
    大人であんまりヘルメットしたくないですよね😂😂

    • 7月9日
はむ

毎日保育園の送迎で自転車に乗っていますが付けていません!

嵩張るし、髪の毛崩れるし、暑いので😂
上の方と同じくで義務になれば付けます😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり大人はそう被らないですかね😂
    義務になればやるしかないですけどね🥲

    1週間程度なのでなくてもいいですね(笑)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットしません。あん狭ん運転してるので。髪型崩れるし暑いし。おじいちゃんとかしてますね

  • ぴぴ

    ぴぴ

    夏場絶対暑いですよね😂

    • 7月9日
( ¨̮⋆)

してないです!
周りで見たことも一度もないです!笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    見かけないですよね…(笑)
    してても中学生くらいまでかな?みたいな😂😂

    • 7月9日
こっとん

うちの周り意外とヘルメットつけてます🤔
でもそのくせ信号無視したり、イヤホンつけてて車の存在気づいてなかったり、、
ヘルメットつける前にそっち何とかしろよって思っちゃいます😂

私はヘルメットつけません!
義務化されたら自転車も乗りません笑
ヘルメット、、なんか抵抗あります😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにヘルメット義務になったら自転車乗らないですね😂😂(笑)

    • 7月9日