※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダ経験者の方へ質問です。カンジダは原因が不明ですか?おりもので痒みを感じることはありますか?水っぽいおりものと痒みが増えたらカンジダでしょうか?

カンジダ経験者の方にお聞きしたいです。

カンジダってこれといった原因がわからないものですか?
またおりものが出るたび痒みを感じるのですが、皆様もそうでしたか😢??

水っぽいおりものが多くて痒いなって思ってたらどんどんかゆみが増してきたのでカンジダでしょうか💦

コメント

🐽

私の場合は究極に疲れてる時とかストレス溜まってる時はよくカンジダになります💦
おりものが出る度にというか常に痒いです🥲
1度病院でおりものの検査してもらってはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れやストレスがやはり影響しますよね💦
    確かな常に痒いです!おりものがどろっと出る時が余計に痒くなるというかもう痒いです🤣
    カンジダの塗り薬を使ったら気持ち落ち着いたのですが、やはりカンジダですよね。。。

• 7月9日
ヨーグルト

2回カンジダになりました!

1回目は痒いし、尿意やばかったです。
2回目は痒みだけでした!

カッテージチーズのような、白くてポロポロしたオリモノであれば、100パーセントカンジダ発症されてますよ🥹

婦人科行って、飲み薬と塗り薬、そして膣内洗浄してもらうと1週間で治ります!!

妊娠前と妊娠中にかかりましたが、原因は免疫力の低下やストレス過多でなると言われました!
カンジダは常在菌なので性行為無くても発症しますし、他人に移すこともあります。
私は気づかず旦那に移しました🤣

2人仲良く病院行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダは移しちゃうことあるって聞いたことあります😭
    水っぽいヨーグルトのようなおりものでした。
    中をみるとチーズっぽいおりものがついたのでやっぱりカンジダかなって思ってます💦

一週間で治りましたか?ちなみに病院にかかったのは一回のみでしょうか😢?

• 7月9日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

病院は1回行くだけで大丈夫ですよー☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明け行ってみます!ありがとうございました☺️

• 7月9日
ままり

常在菌ですので、ストレスとかで膣内の細菌環境が崩れるとすぐ発症しますね💦
おりものというか、もう常に痒かったです😅
よく言われるのは白くポロポロしたおりものですが、水っぽくてもカンジダだったこともあります。
もういちいち病院行くのめんどくさいのでネットで膣錠買って自分で治します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに常に痒いですよね💦
    水っぽくてもカンジダなこともあるんですね。やはりカンジダかなって思ってきました😭

痒い!って思ってすぐ処置すれば治ってくれたりすることもありますが、今回はダメでした😨💦

確かに病院めんどくさいですよね。。でもネットの膣錠って高くないですか( ; ; )?

• 7月9日
  • ままり

ままり

楽天で2000しないくらいでしたかね🤔
    婦人科の予約中々取れなくてネットで買っちゃいました🤣

• 7月9日