※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子供が長芋を食べてから、痒みや蕁麻疹が出ています。症状が広がり、手足口病の可能性も考えられます。口の中は異常なし。医師に相談してください。

1歳11ヶ月の子に、初めて生の長芋を食べさせました。
すると、その直後に口の周りと手を痒がってしまったので、すぐ洗って蕁麻疹の薬を塗ってその日は眠りました。
その日は赤くなっていているだけでした。かなりかいていましたが。
次の日ぶつぶつが顔と手にできていましたが、本人はそこまで気にしている様子はなかったので、様子を見ていました。
そしてその次の日(今日)大きめのぶつぶつが腕と足に少しひろがっており、口の周りも小さいぶつぶつがあり、全く治る様子がありません。
本人は少し痒そうにするものの、とても気にしているという感じではないです。
ヘルパンギーナ?とか手足口病の可能性もありますでしょうか。
口の中はぶつぶつはなさそうです、、、

コメント

烏龍茶

ひじの内側とかどうですか?

• ママリ

ママリ

片方の手は肘の内側くらいまで蕁麻疹が出てるのですが、もう片方の手はないです😣

• 7月9日