※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
その他の疑問

マイホームについてです!車のローンを組んだあとにマイホームのローンっ…

マイホームについてです!
車のローンを組んだあとにマイホームのローンって組めないんですか???(´._.`)
旦那はファミリーカーが順序的には先だ!と言っていて(春に2人目が産まれるので)でも、うちの親に車のローンがあるとローン組めないと思うよ!と言われました(´._.`)
そのことを旦那に話したら、それはその人の収入によるんさじゃね??と言ってます😂でも旦那は車の整備士なので、お世辞でも収入は多い方ではありません!!!!笑

コメント

チョコレート

私の友達も車のローンがあるから展示会いった時に組めないって言われたみたいです。でもすぐそれから奥さん(友人)も働き出して、3.4ヶ月後には元から建ててある家を購入しましたよ!多分マイホームの価格や収入によってじゃないのかな(T_T)??

• やん

やん

なるほど~(´._.`)
    うちの旦那は家よりも車!車!で私のマイホームの情報は聞いてくれなくて…(´・・`)~らしいよ!って言っても、私の話は信用味がないのか(笑)ふーんって感じで😂
    展示会いって素敵なお家みて、ローンあると組めないですよ!って展示場の人に言われたら、私の言う事は本当だったって信用してくれますかね(笑)

• 2月7日
ママ🫧🤍

組めないことはないと思いますが審査が通りにくくなるのは確かだと思います。収入が多い方でないのなら尚更かと、、家の購入の際、携帯の分割払いでもローンとみなされて審査に通りにくくなることがあるというのを不動産の担当者から聞いたので💦
収入や働き先、正社員かそうでないかなど色々なことを含めて判断されると思います。

• やん

やん

そうなんですね~(´・・`)
    私も今すぐ欲しい訳ではないんですか、車もファミリーカーなので結構いい値段するし、マイホームはそれよりいい値段するし(笑)でも今、フィットなので窮屈は窮屈で…( ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀ )どうするべきか…笑

• 2月7日
姉さん

家を買ってから車を買ったほうが
確実ですよ\(◡̈)/

家のローンを組む時は
大抵、現状あるローンをすべて
完済してからじゃないと
組めませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
なので先に車のローンを組むと
家のローンを組む時に
車のローンを完済してください、で
完済証明が必要になります。。

• 姉さん

姉さん

家のローンを組んでからの
    車のローンは
    問題なく通ります!

• 2月7日
  • やん

やん

えーやっぱりそうですよね( ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀ )
    でも旦那がマイホームより車が先に欲しいらしくて、どうしたら納得してくれるのか…(´・・`)

• 2月7日
  • 姉さん

姉さん

実際ホームメーカーさんなどに
    話を聞きに行って
    現実を見させるしかないですね笑

• 2月7日
  • やん

やん

そうですよね!!!笑
    今日出掛けるので展示場ぷらっと行かせようかな(´・・`)(笑)
    私の話は聞いてくれなくて😂ただ私がマイホーム欲しい!!って思ってるんですよね、、(笑)

• 2月7日
  • 姉さん

姉さん

それがいいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    うちも家を買う時に
    車のローンがあと30万だけ
    残ってましたが
    それすら完済してくださいって
    言われたので。。

マイホームいいですよー\(◡̈)/♡

• 2月7日
  • やん

やん

えー!!!それだけでも?!
    びっくりですー!!!
    絶対ファミリーカーとか無理ですよね…笑

今日展示場だけでもいって夢をみたい!笑

• 2月7日
tomatto

我が家は車のローンありましたが、通りましたよ。ちなみに、ローン会社を家を買うときに、家のローンと車のローンを同じ銀行にしました。

• やん

やん

そうなんですか!!!
    ちなみに、車と家のローンどのくらい金額でしたか???差し支えなければ教えてください(´・・`)!

• 2月7日
  • tomatto

tomatto

車のローンはあと40くらいで、家のローンは全部で3080万ですがフラットなのでその中の250万くらいは最初の費用にローンとして借りました。
    家のローンを銀行にするならちょっと厳しいかもしれませんがフラットだからかな?

• 2月7日
  • やん

やん

そうなんですね!!!!
    銀行にするか旦那にも聞いてみます( °_° )

• 2月7日
リーハ❤

車をローンで買うなら家が先なりますよ。年収が500万ぐらいならまず、車をローンにしたら家のローンは通らないと思います。頭金があれば、別だと思いますが…。
うちが、車のローンがあったら無理ですよ〜って言われましたので(^_^;)
うちは、車はローン買いはしなかったのでいいですが…。

• リーハ❤

リーハ❤

上の方もおっしゃっていましたが、年収や買う物件、頭金によっても借りられるかは変わりますが、私は住宅メーカーの人には車のローンがあるとかなり年収がないと審査がきついんですよ(。>﹏<。)
    って言われました。うちは、おそらく無理ですね。って言われたので(¯―¯٥)
    車は、中古で一括で買いました。
    主人とは家を買ったらファミリーカーに変えようねって話してます(^^)
    後、マイホームのローンが払えないと家は取り上げられて莫大な借金が残る事になるので、マイホームを先にしてローンを返済しても車のローンが払えるなら買うにした方がリスクは少ないと思います。だから、車のローンは先じゃない方がいいのかもしれませんね。

• 2月7日
  • やん

やん

そうなんですね~( °_° )
    年収500万とか無理です…笑
    家購入してる方はほとんどみなさん、その後に購入してるんですね…!
    どうやって旦那を説得しようか…😣私が言っても、あんまり乗り気じゃなくて…😱車買ってしまったら支払い終わるまで家を購入出来ないし…😂そしたらマイホームローンも遅くなってしまうし…( °_° )

• 2月7日
あいぴ

知人はマイホーム購入時350万の車のローンがあり、年収も550万ほどですが審査おりなかったようで工務店さんが車のローンを一括で支払ってくれ、家と車の350万を上乗せしローン組んだみたいです!工務店によっては助けてくれるようですが、月8万ボーナス20万✖︎2回/年は厳しいですよね(´;ω;`)

• やん

やん

そんなことしてくれるんですね!!!( °_° )
    でもやはり普通は車のローンがあると出来ないんですね( °_° )
    旦那に車は待ってもらうしかないですね…笑
    ありがとうございます\ ( ˆ ˆ ) /

• 2月7日
まい

うちはあと120万くらい車のローンありますが、とりあえず事前審査はオッケーでした!
消費者金融とかじゃなければ、ほとんど問題ないですよ!と言われたので通ることを願ってます…笑

• やん

やん

そうなんですか?!?!
    昨日、一条工務店いって聞いてきたのですが、1000万ほどの年収の方なら通りますけどー…300~400万ではちょっと~…って言われました😂笑
    そこの銀行にもよるんですかね~( °_° )

• 2月8日