※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の経験者に質問です。排卵遅れや胎児の成長停止の可能性、稽留流産の前兆はあるでしょうか?

稽留流産の経験がある方にお伺いしたいです。
(精神安定剤を服用しているので批判的な意見は遠慮します。)

最終生理日5/19〜26
性交日5/27・28・29のみ(全て外出し)
生理予定日6/17(生理周期29日から33日)
検査薬陽性反応あり6/21
子宮筋腫7㎝大が3つほどあり。

7/7に7週0日で初診。
あわよくば心拍まで確認できるかな、と思ったのですが
胎嚢のみで5週の大きさとのこと。
排卵がズレた可能性もあるので、次の三連休明け18日か19日に再診して下さいと言われました。

性交が上記の3日間しかないのに、排卵遅れてた、と考えられるのかな?
やはり5週で成長止まってしまってるのかな?と思っています。
全て外出しなのに着床までできたのは奇跡的だとは思いますが…

夫婦共に、子供に関してはなるようにしかならない、ダメなら受精卵の問題なのでしょうがない、という考えではあるのですが、私がメンタルを病んでいて、先の見通しができないことや、計画の通りに物事進まないのがすごく不安になってしまう時もあり、受診してから腰に生理前のような重い痛み、腹痛あり、今回は残念な結果かなぁ…と思ってしまっています。

大変お辛い経験をされた方に申し訳ないのですが、稽留流産の前兆?みたいなものはありますか?
それともいきなり大出血などするのでしょうか…?

コメント

may

特に何もなく、検診日に受診したら確認出来てた心拍が止まってました。

マママ

特になにも症状もなく、病院行ったら知った感じでした💦
もし仮に赤ちゃんが育ってなく残念なことになっていた場合で、手術で出さずに自然排出を待つと、結構な出血すると説明されたことはあります。

初ままり

何の症状も予兆もなくでした。
悪阻も続いてました。

上の子は、週数が初期からズレてて小さめで出血もしてましたが、育ちました。
2回稽留流産をしましたが、やはり生命力というか、自然淘汰される物は、弱かったんだなと思うしかなかったです。

マママ❇︎

手術予定日前に出血が始まり、レバーのような塊がドバドバ出て、陣痛の始まりのような痛みがありました。

結局胎嚢が出きらず引っかかって大出血、夜中に緊急手術になりました。

みつばち

計4回の初期流産経験ありです。出血してあれ?ってなった事が2回。もう一回は診察までわからず。もう一回はそれまであった気持ち悪さがスッとなくなった記憶があります。

ma

それまであった悪阻がスッとなくなったこと。
お腹がやたら張っていたこと。

初妊娠の時だったので、当時はわかりませんでしたが
後に、あの時の変化はそういうことだったのかと思いました。🫨