※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
妊娠・出産

初産の臨月で38週に入ります。胎動が減ると聞くが、まだ活発。出産前に本当に胎動が減るのでしょうか?

初産の臨月です。明日から38週に入ります。

このくらいになると胎動が減ってくる、といろんなところで見かけますがずっと大暴れしてます😂

出産前って本当に胎動減るんですか?

コメント

はっちょうみそ

胎動は産まれる時まであります❗️

• しあこ

しあこ

無くなるものでは無いと理解してます。

産まれるまで激しかったですか?
    それとも多少なりとも減りました?

• 7月9日
  • はっちょうみそ

はっちょうみそ

割とドコドコ蹴られてましたよ〜

• 7月9日
  • しあこ

しあこ

そうなんですね😳
    胎動が激しいからまだ産まれない、とは思わない方が良さそうですね…!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘も生まれる時まで元気に
動いてました😂

私は陣痛、出産そこまで痛いと思わなかったの
ですが陣痛中の胎動は結構痛かったです😭

• しあこ

しあこ

みんながみんな胎動減っていくわけではないのですね!今ほんとにお腹の中で何してんの?てくらい暴れ回ってるので出産はまだまだかな、と思ってましたがそれなら早く産まれてくれる可能性もありそうですね!

陣痛中も動くんですか💦痛そう…ほどほどにお願いしたいです…😂

• 7月9日
あや

私も胎動が減ると見ましたが全く変わらず陣痛中も胎動ありましたよ👶🏻

• しあこ

しあこ

ずっと動いてるって意見の方が多くてビックリしてます😳
    胎動が激しいうちはまだなのかなーて普通に外出歩いてましたが、それならもうなにがあってもおかしくないので出かける際は気をつけようと思います💦

• 7月9日
  • あや

あや

私も37wからいつかないつかなとドキドキしてました😯!

無事安産で生まれて来ますように🌿👶🏻

• 7月9日
  • しあこ

しあこ

初産だし兆候なんかもまだなにもないので、まだだろうなーとは思いつつ「正産期」と言われるとそわそわが止まらなくて笑

ありがとうございます!
    するんっと産まれてきてくれることを願ってます😂

• 7月9日
ぽん

私は減ってる感じはしませんでした!
このままお腹を突き破って出てくるんじゃないか、、?って真剣に考えるくらい動いてました😂陣痛中もです!

• しあこ

しあこ

正しくそんな感じです!!!!!笑
    そんなに突っ張ったらお腹破れる!てくらい伸ばしてきます🤣🤣
    陣痛中も変わらない激しさなんですか!?お願いだから落ち着いて出てきて欲しいです…笑

• 7月9日
みもり

よく骨盤に頭がはまってくると胎動が減ってくると聞きますが、うちは2人とも生まれるまでボコボコ動いていて、なんなら陣痛中も動いてました🤣
胎動が減って死産になったというブログもよく見かけるので、それと比べたら痛くても胎動ある方が安心なので、痛いけどもう少し我慢しようと思います😖💦

• しあこ

しあこ

胎動ない方が不安になりますよね🥺
    でもそんなに激しく暴れなくても〜!てくらいほんとに激しいので少し落ち着いて欲しいです笑

陣痛中にも動くって意見すごく多くてビビってます……大人しくするんっと出てきて欲しい🥺

• 7月9日
はじめてのママリ

38週で計画無痛分娩しましたが、産む直前まで結構胎動ありました!

• しあこ

しあこ

やっぱりそういうものなのですね…!
    胎動が激しいからまだなんだと決めつけず、いつ陣痛や破水してもいいように準備しないといけなさそうですね💦

• 7月9日