※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が広がるのは正常です。エルゴは使い方によって足が広がります。身長や体重は問題ないです。

5ヶ月になり首もすわったので、エルゴの抱っこひもを使って抱っこしてみたんですが、赤ちゃんの足がすごい広がって(カエルさんの足みたいに)、おまたいたくないのかなあと思ったのですが、
付け方がわるいのでしょうか?
それとも、エルゴはつけると、赤ちゃんの足ひろがりますか?
エルゴ使うにはまだ身長小さいんですかね?みなさんはどうされてますか?
体格は、身長64センチ、体重8500gくらいです。

コメント

ぴこたん

広がりますよー(゚ω゚)
足がMの時に開くのが正しいみたいです( ´∀`)

• みきみき

みきみき

ありがとうございます❗
    安心しました♥

• 2月7日
そえちゃん

みきみきさんのお子さんと身長体重は殆ど同じです。
エルゴは足が広がります。
ので、股のところにタオルを丸めて入れ底上げしてました。

最近新しいエルゴアダプトなるものが出たのでそちらを買っちゃいました。
股の調節が出来るので楽でした。

• みきみき

みきみき

わたしも早速タオルいれてみました!入れ底して、すこし足が楽そうになりました♥
    アダプト、股の調整いいです!ほしくなっちゃいましたわら

• 2月7日

横から膝がでなければ、おしりの下にクッションとか入れて高さを出してあげるといいですけど、膝が出るなら、足を開いている分には大丈夫ですよ😃

• みきみき

みきみき

ありがとうございます❗
    早速おしりの下にタオルいれてみました。
    足が楽そうになりました♥
    膝はギリでるくらいです
    足が短いのかな笑っ

• 2月7日
み

エルゴはインサート使えば新生児から使えるデザインなのでその体格で小さいということはまずないです。

赤ちゃんは体がとても柔らかいので抱っこした時に嫌がったり泣いてないなら痛くないんだと思いますよ😊

• みきみき

みきみき

ありがとうございます❗昨日やったときは、泣いてしまい足が痛いのかと💦たぶんタイミング的に眠かったようです。

• 2月7日