※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や挙動について相談です。授乳間隔や朝の挙動が気になります。授乳間隔の長さや朝の行動が問題ないかどうか不安です。

完母で赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませています。
5〜7分くらいの時もあれば10分〜15分くらいの時もあります。(長い時は後半ハムハムしてるだけの時が多いです)
倍くらいの時間差があるのはあまりよくないでしょうか?
また、朝は2時間くらいでお腹空いたーと泣くわけでなく起きて機嫌よく手足バタバタと遊んでいるのですが、これはミルクが足りないというわけではないのでしょうか?
3時間経ってなくて泣く時もあるのですが、その場合は足りてないのでしょうか?

コメント

かん

1カ月過ぎたあたりから、授乳時間を5分ずつくらいで切り上げるようにしてます🙋‍♀️
長くても片方10分くらいです!
ご機嫌な時間も増えてきますよね☺️足りてるんだと思いますよ!
授乳間隔は、1ヶ月のときは1〜2時間でした💦3時間たってなくて、何しても泣くようならおっぱいあげてますよ😊
うちは眠いのに眠れない時もよく泣いてます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えているのをこっちで離して切り上げる感じでしょうか?🤔
    足りないって泣いたりしませんか?🥺
    たまに流石に長すぎると思って離すと泣いたりするので足りてないのかなと2クール目いったりしてました🥺
    眠いのに眠れない時とお腹空いた時の泣き方の違いにまだ気づけていないので羨ましいです🥹お腹空いたと思って授乳しちゃうと思います😩

• 7月9日
  • かん

かん

そうです🫣うちは前半バーっと飲んで後半はハムハムしてこっち見てきたり、寝てたりするので切り上げちゃいます😊
    飲む力もついてくる頃ですよね☺️1ヶ月の終わり頃から急に授乳間隔あくようになりました!
    泣き声の違いは、こっちが勝手に決めつけてる部分もあります笑「眠いんだね〜」とか言って本当は違うかもしれませんが😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

離して泣くのは、足りなくて泣くのではなく、
口寂しくて泣いてるのもあると思います。
後半ハムハムしてるだけ、というのも、その状態だと思います。
起きて機嫌良いなら、足りないというわけではないと思います😊
3時間経ってなくて泣くのは、足りてないというか、単にお腹すいた、のだと思います。
うちはミルクでしたが、3時間経ってなくてもあげてましたよ😊