※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

青森市セントセシリアでの妊婦検診について教えてください。初診料や予約の必要性、スタッフの雰囲気、無痛分娩の追加料金について知りたいです。

青森市 セントセシリアで出産された方に質問です 🙇‍♀️
妊婦検診の初診料はおいくらくらいでしょうか?
また予約などは必要でしょうか?

看護師さん 助産師さん 先生 の
雰囲気はいかがでしたでしょうか?
無痛分娩すると1時金オーバーしますか?
質問ばかりで申し訳ありません 🥲
わかる範囲で大丈夫なのでよければ
教えて頂きたいです !

コメント

とぅぶ

先月初診で行きましたが3000円ぐらいでした🫢

受付の方は私語が多めで塩対応な方もいて、たまに不快になりましたが、先生は優しいです。外来と入院、手術など1人で見ているのか忙しそうで、ゆっくり診察っていう感じではなかったです😂

わたしは数回通いましたが、出産するならここがいいなと思いました☺️

初診は予約なしなので、2時間待ちます💦それ以降は予約制でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    3000円! 安いですね 😳!

2時間 😭😭 頑張ります🔥
    分かりやすくありがとうございます🥹

• 7月9日
キティ

+2万円で無痛分娩を選べて、1年前の話ですが41万ちょいで少しおつり来ましたよ✨
経産婦だと4泊5日ですが、プラス1万円払うと5泊6日でゆっくり出来るのでそうしましたが、それでもおつりきたのでビックリでした!
今の料金は分かりませんが、
料金設定は良心的だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

キティさん いつもなんでも
    教えて頂きありがとうございます 😭😭

お釣りくるのですね ( °_° )!
    去年市民病院の時はぴったりだったので戻り金あるのは嬉しいですね 😳✨
    無痛でもその値段だとほんとに良心的ですね ❕

ご飯はどうでしたか.....?🥹

• 7月9日
  • キティ

キティ

私も1人目は県病で普通分娩だったのに+3万近く払ったので、あの痛さでお金も払ってなんだったんだろう…って感じでした😂笑
    ご飯はほんとに毎食お店で出てくるような感じで美味しいですよー✨ただ私的には結構ボリューム多くて、県病の時はご飯だけだと足りなくてパンとかお菓子とか食べまくってたけど、セントセシリアはそれが要らないしむしろお腹が減らない感じでした😂💡

• 7月9日
  • キティ

キティ

上のが普通のご飯で、これがお祝い膳(左上と左下)とティーパーティ(右下)の写真です😁
    祝い膳の時は、先生がわざわざオレンジジュース注ぎに来てくれます(笑)

• 7月9日
花

去年セントで2人目を出産しましたが、先に回答していた方と同じく、初診料は3000円ほどでした🙂
看護師さんや助産師さんは優しい方が多いですが、サバサバした方もおりました。
先生は優しいですが、毎朝の胸の触診は謎でした、、😂
お祝い膳の時は先生が飲み物を注いでくれて、帰りは見送りもしてくれましたよ✨
私の子は新生児黄疸で引っかかり、4泊5日の予定の入院が1日伸びて2万円程オーバーで44万超えました💸
1人目を千歳で出産した時は37万円で5万円おつりがきて検診も券を出せば無料だったので、セントは少し高かったような気がします。
ただ、無痛分娩とアロママッサージ、毎回の食事、毎日の3時のおやつはとってもよかったですよ!☺🤤

• ママリ

ママリ

3000ってお安いですよね 😳
    胸の張りとか見てたんですかね 😂
    他ではされたことありませんが 🤣

アロママッサージ 😳😳
    そんなサービスまであるんですね!
    市民病院はお祝い御膳すらないしご飯も美味しくなかったのでご飯も美味しいところで選びたいです 🤣🤣

千歳さんの情報までありがとうございます 😭😭

• 7月9日
  • 花

安いと思います!😌
    胸の張りを見てたみたいです笑
    ほかの病院だと聞いたことないですよね😂
    アロマは自分の好きな香りを選べて最高でしたよ✨
    毎晩自分の好きなアロマを選べて枕元でたいてくれてました☺おかげで子宮口5cm開くまで1人で陣痛に耐えれましたよ🤣🙌🏻
    いえいえ、あまり参考にならないかもですが💦
    お大事になさってくださいね☺✨

• 7月9日