※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メッシュ肌着やUNIQLOの綿100%でも汗疹になりやすい可能性があるか迷っています。息子さんは肌が強いが、ロンパースの下は何も着るべきか、メッシュ肌着を着るべきか悩んでいます。

メッシュ肌着は織り方が特殊のため肌荒れしやすいと聞きました。UNIQLOの綿100%でも汗疹になりやすかったりするのでしょうか。
割と息子は肌が強い方なので今のところ大丈夫ですが、ロンパースの下はもう何も着ない方がいいのか、メッシュ肌着を着た方がいいのか迷ってます。

コメント

ママリ

メッシュ肌着で荒れたことないです、弱い子で荒れる子もいるとは聞いてますがこれまで問題なかったなら今まで通り着せていいと思いますよ
汗かきますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり弱かったら荒れるんですね🤔今のところ大丈夫みたいなのでこのままにしておきます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

長男肌弱かったですが、赤ちゃんの頃から夏場はユニクロのメッシュ肌着でした💡
そのせいで荒れたことはないです🤔

ロンパースが綿100なら汗吸うかもですが、ポリ含む素材とかなら、夏場でも綿100の肌着着せたほうが、汗吸うので汗疹なりにくいですよ❣️
肌着びしょびしょになれば着替えないとですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服は全て綿100%にしてますがやっぱ肌着あった方がいいですよね!

• 7月9日