※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

【モラハラ夫について】私の旦那はモラハラ夫ですか?「お前のこと好きじ…

【モラハラ夫について】

私の旦那はモラハラ夫ですか?

「お前のこと好きじゃない」「結婚したのは子供ができたからであって好きで結婚したんじゃない」「お前は可愛くないから大丈夫」「やりまん」「お前の元カレはろくな奴がいない。俺と結婚したから今幸せな生活を送れている」などの精神的ダメージを負うような発言ばかりしてくる。
子供ができ、育休を終え時短勤務で仕事に復帰したのですが通常勤務に戻せと怒る。
もっと給料のいいところに転職して欲しい頑張って欲しいと言われる。
子供たちは週末私の実家にお泊まり行かせてるのですが、子供たちがお泊まりから帰ってくると実家の柔軟剤の匂いが臭いと言って服を着替えさせる。
自分の都合のいいように話をまとめる。
私の意見は聞かない。
亭主関白。見下したような態度。
喧嘩すると出ていけと言われる。
泣いていると「きもい」と言ってくる。

コメント

モラハラ夫じゃなくて
モラハラクズ夫ではないですか?
全部同じセリフで言い返して離婚したら良いのにと思います💧

• a

a

「可愛くない」とか「好きで結婚したんじゃない」とかは普段冗談交じり?で言われる感じなんですけど、前に大喧嘩した時、「本当は可愛いと思っとるし、好きだし、俺のそばにおって欲しい」と真剣に言われました。、
    その場合どうなんでしょうか?自分でも愛されてるのか愛されてないのかわからなくなってきてて…🥲

• 7月9日

退会ユーザー

愛し方、愛され方が屈折してる人もいるし、そういう人と長くいすぎて洗脳される人もいますね💦
    お互いがそれで幸せなら良いのでしょうが、私の感覚では

「私のこと好きで、そばにいてほしいなら見下した態度やモラハラ発言二度とすんな。人のこと散々傷つけておいて、お前は俺と結婚したから幸せな生活送れてるなんてどの口が言ってんだまじできもい」と言ってやりたいです💦

• 7月9日
びびり🔰

モラハラ夫というか、、、最低野郎というか、、、。すみません💦失礼でしたね💦
でも、今幸せな生活とはいえなさそうですね、、、しばらく時短勤務でも良いかと思いますが、通常勤務にその内戻すのが良いかと、、、自分で生活できる基盤を作ってから、旦那さんとの今後のことを考えると、選択肢が増えて、気持ちに余裕もでて、冷静に考えられると思います!

• a

a

前に大喧嘩した時、「好きじゃないと結婚もせんし一緒におらん」と言われました。
    この場合どうなんでしょうか?🥲

• 7月9日
  • びびり🔰

びびり🔰

旦那さんからの愛情はあるのかもですが、だからこそ言葉が酷すぎると思います。好きな相手、奥さんになら何を言っても良い、何を言っても自分の言葉で相手が傷つくことはないと思っているのでしょうかね💦
    旦那さん甘えすぎです。

• 7月9日
  • a

a

酷いですよね。言葉がきつすぎるというので今まで何回も喧嘩をしましたがなかなか治らず…💦結婚して4年目ですが、自分に自信が無くなってしまいました。旦那は頭の回転が早くかしこいので私は悪くないと思っていてもいつも言いくるめられてしまいます😢これもモラハラの特徴なんでしょうか?

• 7月9日
  • びびり🔰

びびり🔰

自分より弱い相手に暴言、それが愛する妻とか、、、頭の良い人ならそんなことしないですよ!

自分が正しい、妻くらい言いくるめられる、妻はちょろい、、、って思ってるんですね💦モラハラの特徴かはわかりませんが、モラハラだと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

モラハラっていうかクズですね。
なんでそんなのと一緒にいるんですか?😅

• a

a

前に大喧嘩した時、「好きじゃないと結婚もせんし一緒におらん」と言われました。この場合どうなんでしょうか?🥲

• 7月9日
N👶🏻

aさんがすでに"精神的ダメージ"という言葉を使われているので、モラハラかと…😓

はじめてのママリ🔰

モラハラですね…そんなこといいながら「しあわせな生活がおくれてる」とかいえちゃう神経もやばいです😵‍💫逃げてください…

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよくそういうこと言います😂
なんならもっと酷いこと
沢山いいます🤣
でも素直じゃない性格ですし、私がいないとダメなこともわかっているので、特別傷つくことはありせん🙅‍♀️

aさんが旦那さんの本心をわからなくなっているのであれば
それは問題ありだと思いますし
モラハラなのでは?
何年一緒にいるのかわかりませんが、家族なら家族の性格理解してますもんね?👪

ゆ

最低ですね!ゴミすぎます!ゴミなんで捨てましょ?
私の旦那も口が悪いから冗談でお前のこと普通!とか言ってきますけど、冗談とわかってるけど、私は本気で倍にして言い返してます!
そんだけ偉そうにしてるのに、妻に通常業務してとか頭おかしいですね!
捨てましょう💦

はじめてのママリ🔰

他の方への回答も見ました。
『好きじゃないと結婚もしないし一緒にいない』確かにそうです。
だけど、だからと言って、見下したり、精神的ダメージ与えるような発言をしていいとはならないです。

今度、出ていけ、と言われたら、お子さん連れて、出て行ってみたらよいと思います。
それで文句言ってくるなら、出て行け言ったのはそっちだ。と言ってやるといいと思います。
日頃から、見下される発言をされたら、私も精神的に辛い、と伝えてみたらどうでしょうか。