※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日の持ち物について相談です。明日、電車に乗ってお出かけをします…

雨の日の持ち物について相談です。
明日、電車に乗ってお出かけをします。
目的地は電車を降りて外を15分ほど歩くのですが、
予報では雨なんです。
東京駅で乗り換えをするのですが、
そこでお昼食べたりもあるので、ベビーカーは必要だと思っています。
ですが、普段は車での移動が主なので、ベビーカー用の雨よけは持っていません。

この場合、
①こどもの靴は2足持っていきますか
 (雨で外を歩く用のサンダルと、普通のスニーカー)
②こどもに傘を持たせる練習をしていません。
 かっぱを持っていくべきでしょうか。

少し別件ですが
③東京駅に、ベビーカーを預けられるようなロッカーはあるのでしょうか。

今、折りたたみ傘3本、オムツ3枚ずつ、ストローの水筒
などリュックに詰め込んだ結果、重量やばいです…
できれば手持ちのカバンは増やしたくないですが、
靴を2足✕2人分もつなら、かばんは増えます。
ベビーカーは持っていく前提でいますが
そもそもベビーカーは持っていくべきじゃない…?
でも下の子はイヤイヤに片足突っ込んでるので
ベビーカーで穏便に行きたいいいいい

①②の回答が切実にほしいです。
③はわかる方いればお願いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

遥か

①長靴があれば便利ですが、無いなら濡れて良い靴履かせますね。そしてタオルを持参します。
②カッパですね。傘は4歳の子は持てると思いますが、下の子は無謀です。

そしてベビーカーは雨の日は置いて行きますね。
4歳の子を歩かせて、1歳は抱っこ紐利用しますね。
その方が濡れにくい気がします。

はじめてのママリ🔰

長靴持ってなかったら念のためサンダルとスニーカー持って行きます😊
人多いと傘大変なのでカッパにします!ただ雨ひどくて15分も歩くならタクシー乗っちゃうと思います😌

東京駅に荷物一つ600円で預けられる手荷物一時預かり所があるのでロッカー見つからない時はそこに預けてます😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません💦

質問した翌朝にもう一度天気を見たら
歩く時間は雨回避だったので、
傘もカッパもなしに行きました。
あと旦那と相談して、ダッコルトを持って、ベビーカーはなし。
(結局少し降られました🤣)

東京駅で手荷物預かり所見つけました!
次同じようなことがあれば、持ち物等参考にさせていただきます。
ありがとうございました!