※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

頭部打撲後の症状について不安があり、脳神経外科を受診した方が良いか相談中。咳で苦しくなり、白目を向いたこともあるが、風邪か脳に何かあるか不安。医師に相談し、様子を見るかどうか迷っている。

頭部打撲について

7/4
10時→飛行機遊びをしていて横にダイブしてラグひいてある部分に後頭部打つ。
いつもなら痛かったと言うか泣いたりするのに、泣かずにボーっとして少し時間が経つと静かに遊びだした。
私の足と娘の座高を足すと1メートルあるかないかなので7119に電話すると様子見と言われました。
13時→昼寝
14時→起床から咳が少し出てくる
16時→いつもの調子で元気に遊びだす
20時→就寝してからいつもかかないイビキをかく(22時ごろまで)
7/5
咳が少し増えるが元気
7/6
咳が増えるが元気、でも咳のせいで息苦しくて夜寝れなくなる
8000に呼吸困難なのかで電話→様子見
7/7
6時→発熱38.6度
9時→しんどそうなので小児科受診
その時に頭を打った事を話しましたが頭を触ってもらい腫れもなく喉が少し赤いし打った事とは関係なく風邪だろうと言われました。
11時→夜寝れてないのと熱でお昼は少し食べてすぐ寝てしまいました。
咳で息苦しかったのか咳き込んだ後深く息を吸った時片目だけ白目を一瞬向きました。その後1回だけ震えて熱が39度台になりました。
それで熱でなのか頭打ってそうなったのかもう一度7119に電話すると1メートルの高さからは脳神経外科受診してください、熱がひいたら行ってくださいと。

・今は嘔吐や痙攣はして無いんですが、いつもかかないイビキをかいてるの(たまに、痰が絡んでるのか)7119で言われ迷っています脳神経外科を受診した方が良いですか?
みなさんなら様子見しますか?

・今朝も一回だけ咳で苦しくなった時、今回は両目を一瞬白目向いたのですが脳になにかあってなのか、風邪でなのでしょうか?
 8000に電話したらお母さんの話だけだとちょっと分からないので小児科受診しても様子見になると思うので次そのような事があれば動画に撮って下さいと言われました💦

不安なら行ったほうが良い等のコメントは大丈夫です🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
初めまして!
私共なら
白目むいたり
痙攣してたら、すぐに救急車呼んで頭打ったことも伝え、色々調べてもらいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白目向いたのと震えたのが別の時間だったので様子見しちゃいました🥶💦💦💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

風邪の症状だと思います。
鼻がつまっていませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日の朝からクシャミと少しの鼻水があります!!

• 7月9日