※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じるが、下腹部で感じる感覚が胎動なのか不安。おとなしい時と歯医者や掃除機の音の時に感じる。膀胱刺激感もある。

妊娠19週目ですが、胎動これかな?みたいなものをようやく感じるようになってきました!
でもまだまだ弱くて少ないです。普段はおとなしめですが
歯医者に行った時と旦那が掃除機をかけてる時だけすごく下ら辺のトライアングルゾーン(お股の毛)らへんでポコポコと胎動らしきものを感じます😂
この音が嫌なのかな🤣🤣
でも、さすがに下すぎ?と思ったり、膀胱を刺激されるような感覚なのですが、これは胎動なのでしょうか??

コメント

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は最初はうにょうにょ~って感じでした🤣

結構下めな気がしますが、体勢の問題ですかね🤔
これからもっと動くようになるのが楽しみですね!

🐰

胎動だと思います💕
19週くらいなら全然下の方で感じますよ

🦖👶✨

私も19w過ぎ頃から下の毛の上らへんでポコっ、ポコっと感じ始めました!今21wですが、まだまだ弱いし、下の方で感じますが、若干頻度は多くなったかな?って感じです🤔