※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月、12ヶ月でおしゃぶり使用中。他の方の経験知りたい。主に3つの場面で使用。夫婦は頼り切り。卒業予定は?

11ヶ月、12ヶ月でまだおしゃぶり使用してます

同じような方居ますか?😇
主にどのように使用されていて、卒業予定はありますか?

うちはチャイルドシート、寝かしつけ、夜起きた時にぶxひこみ この三択って感じです

執着はしていませんが、夫婦がおしゃぶりに頼り切りです

コメント

あーまま

2歳3ヶ月まで使ってましたよ🤣✌️
まだ11ヶ月ですよね、全然大丈夫です😌
うちは1歳くらいまではぐずったり寝る時には常時使っていて、
1歳半〜くらいからお昼寝と夜寝る前のみの使用に減らしたりしました。
たぶん2歳前に卒業を試みましたが
失敗に終わり、2歳3ヶ月で成功しました。
本人のやめれるタイミングもあるみたいです!

らんど

チャイルドシート、ベビーカー嫌いなので乗ってもらうとき、バスや電車でぐずりそうな時に使ってます!😅

• らんど

らんど

卒業予定はいまのところありません🥲無理にはやめなくて良いかなーって感じです!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

全く同じ使用用途です😂
    今まで何とか抱っこ紐で来ましたが、暑いのでベビーカー乗せたら泣くのでおしゃぶり必須です👶
    無理に卒業予定立てなくても良いんですかね😭

• 7月9日
ひよなつ

うちの子もおしゃぶり付けてます☺️
保育園では基本取ってて寝る時だけつけているようですがお家ではご飯の後や就寝時につけてます💧
一応、気持ちは卒業予定ですが上の子が保育園との協力で卒業できたので下の子も保育園と相談しながらいつか外れればいいな~と思ってます!!