※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下半身が気になる女性が歩くと膝が外側に行く症状があり、スキニーを履くとふくらはぎが外側に出ている悩みです。筋トレやストレッチをしているが状態が分からず悩んでいます。

歩く時、膝下がおかしいきがします。
みっともない足の写真載せます💦

骨太で出産前は痩せてる方でしたが2人目産んでから
太ったままで、下半身がひどいです。

この写真の撮り方はあえて、膝くっつけずに
歩くときの感じで撮りました。

さっきスマホで写真撮ろうと思い、足を写しながら
歩く動作をしてみたら膝が物凄く外側へ行っていました💦

スキニー履いてると、横のラインがずれたり
膝下O脚?なのかすごくふくらはぎが外側に出っ張ってます…

コンプレックスだし今筋トレやストレッチもできるときしてるのですが、これはどんな状態かわかりますか?
色々調べてもどのタイプかわかりません😢

なるべく内側や足の親指に力を入れて歩くようにしてます。

コメント

🫶🏻

膝が外側を向くのはO脚だからだと思います😭😭

私も小さい頃からO脚なのですがこんな感じで膝が外側向いてます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😭!
    癖なのか、今歩きながら足みてたら気抜くと完全に外側に力入れて歩いてました💦
    こうゆうの意識しても治りにくいのですかね?😢

    • 7月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    意識しないよりはマシかと思います😭😭

    あとは私はよくしてしまってるのですが、足を組まないようにしたり、片足重心で立たない、後はO脚を治すストレッチとかもあるみたいです🥲

    • 7月8日