※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

もう愚痴りたいので、言います‼️先月から二世帯です。義両親と住んでい…

すみません。もう愚痴りたいので、言います‼️

先月から二世帯です。義両親と住んでいます。

個人的に、夫以外、義母、義父、義兄が苦手です。

なぜなら、思った事をすぐ言うのが、たまらなく嫌です‼️‼️💢

わたしは妊婦🤰かつ、つわりが酷くて起き上がる事も出来ません。

なので、義両親が荷物を運んでくれるのはとても有り難いです。
とても感謝しています😭‼️

ですが、義母に「みっともない家だった。お母さんになるとは思えない家ね。」
義兄には、「どこで教育されたの?頭おかしいよ?母親になる、自覚あるとは思えない。」

と色々と言われてしまいました。

二世帯になると思わなくて、色々買ってしまった自分も悪いですが、
引っ越す前にたくさん捨てました。

なのに、「むしろ何も荷物ない方がいいよ!全部捨ててきな‼️」
などと言われて、つらいです😢

妊娠中あんまりストレス与えたくないので、
ついここで、吐き出してしまいました💦

すみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えられませんね。読んでてうわっと言ってしまいました😭
友達が、そんな感じで婚約破棄した方がいます。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    正直一緒に住みたくないのに、何故二世帯になったのか😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りといって、実家に帰れませんか?そんな環境、つらすぎます。

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    一瞬帰ろかと考えてしまいました。

    ですが、実家があまりにも遠くて帰れないのです💦😭

    • 7月8日
ままり

ええ😐
完全同居ですか?夫さんは何も言ってくれないのですか?
つわりの時期に、そんなこと言うなんてありえないです🥺ほっとけって感じですよね。義兄も同居なんですか?😭😭😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    何も言ってくれませんでした。

    出来れば、お腹の子に良くないから
    言わないでほしいですよね😭

    • 7月8日
ままり

あんた達の方が頭おかしいよ!って言い返したいですね🤬

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ‼️‼️
    荷物何も持ってくるな‼️
    嫁として、おかしいとか、色々言われて、
    やめてほしいです😭

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    言い方悪いですけど、
    そいつらくそですね!
    妊婦にストレスあたえるなって思います!旦那さんは何も言ってくれないんですか?

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    物を買うことが、頭おかしいだの、
    トイレットペーパー買うことすら、相談しないと買えないとか。つらいです😓

    夫は何も言いませんでした😭

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    これから必要になってくる
    赤ちゃん用品も買うことも
    おかしいって言いたいってことですよね!
    トイレットペーパーは勝手に買っちゃいましょう!
    毎日使うものですし😇

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです💦😱
    基本オムツなんて要らないよ!みたいな家庭なので、
    無視して紙オムツ買ってます😤

    せっかく夫が、買っておいてくれたので、
    助かってるのにひどいです😔

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    え、じゃあ子供育てるのに義母は
    オムツ使わなかったんですかね?😮‍💨
    紙おむつとミルクは必須です!!
    無視してバンバン赤ちゃんの物は買いましょう!!
    いい旦那さんですね!
    そこには感謝ですね!

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ずっと布おむつって言ってました。
    いつの時代の話をされるやら…😭

    さっきはごめんねー。
    ねこさんは、何も悪くないから。
    と夫が言ってきました💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    保育園とかで、布おむつは
    ありますけどそんな昔じゃないと思うので嘘ついてると思いますよ😂😂
    謝ってくれたんですね!

    つわり酷いのにそんな言い方しなくてもいいと思いますけどね😮‍💨

    義母もつわり経験してるのに
    なんで分からないんですかね……

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も昔布おむつでしたけど、
    なぜ今でも布おむつ継続するのかは分かりません💦

    優しいから、反抗できないのかもしれないですね💦😱

    つわりなんて、私にはなかったわよ!
    8ヶ月まで、仕事してたわよ!つわりは病気じゃないんだから、
    動けるでしょ?と言われます💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    え、そうなんですか??
    今は布おむつ使わない方多いと思いますよ!
    なるほど……
    今は、臨月まで働いてる人もいますよね!
    つわり悪化したら入院になりますよ😅

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦使う人少ないですよね💦😅

    わたしは悪阻が酷くて、
    3ヶ月入る手前でやめました💦😱
    1人目死産でしたが、無理して切迫になったので💦

    働けるひと羨ましいです🥹‼️

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    少ないと思います!
    無理はしない方がいいですね!

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね😭

    今朝から、完璧な嫁さんが良かった良かったと、
    言われて、つらいです😓

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    完璧な嫁さんなんていませんよ!

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ‼️

    マジで帰って欲しいてす😭疲れました

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    何かしら言いたいんですよ!
    うちの身内もそうです!
    私が妊娠した時に、色々あって
    いとこに流産しちゃえばいいって言われたことあります😅

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ええええ💦ひどいです😔💦
    心無い人居るんですね😭

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    酷いですよね!
    居るんですよ……
    耐えられなかったら、実家が遠いと思いますけど帰った方がいいかと思いますし、その方がストレスもなくいいと思います!

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お腹の赤ちゃんに、ストレス与えたくないので、
    少し視野に入れていこうと思います💦😭

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    今すぐってのは無理だと思うので
    つわりが治まったらとかでもいいと思います!

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね!落ち着いたら帰るのも手ですのね😆

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    はい!元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭

    義両親とは言えど、他人なので、
    距離置きたいです💦😱

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    同じくです😅
    私も出来れば距離置きたいですが
    同居してるので、距離置くのは無縁だなって思ってます😅

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦😱

    わたしも週末また帰ってくるので、
    嫌です💦もう来ないでほしいです

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ〜🥲
    ほんとに来なくていいですよね😅

    • 7月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私だけ出掛けたい😭無理ですけど💦

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    気晴らしにどこかに行ってきてもいいと思いますよ☻

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦😱
    でもあまりこの辺の地域詳しくなくて💦悩んでます

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    引っ越してきたばっかりなんですか??

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです💦😱全然詳しくなくて、
    周りに友人も居なくて💦
    たまに、いとこと電話するくらいですね😭

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    それだと土地勘もないですよね💦
    いとこと電話するくらいが少し気がまぎれますかね??

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たまに違う人と話したいなって思うこともありますけど💦
    でも相談乗ってくれるので嬉しいです☺️

    全くわからないんです💦
    しかも、自分は目が悪くて、変に外出れなくて💦

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    それ分かります!
    いとこに感謝ですね☺️☺️
    メガネとかは作ってないんですか??

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね☺️✨
    めっちゃ話だけでも聞いてくれるだけで嬉しいですよね♪🎵

    矯正しても悪くて💦💦😱

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    親にも言えないこととか話せますもんね!
    そうなんですね!

    • 7月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    話せます☺️✨それだけでも嬉しいですね♪

    慣れない場所は、白杖👩‍🦯してます💦

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    嬉しいですよね!
    そうなんですね😂😂

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    会えたら1番良いのですが💦

    お互い遠くて😭

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    会うのが1番いいですよね!
    遠いとビデオ通話とかで話すしかないですよね💦

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    久しぶりのビデオ通話って新鮮で、
    楽しいですよね☺️✨

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    楽しいです!相手の表情とか見れますもんね!

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです☺️✨
    今これにハマってるよー‼️とか、
    オススメな物を見せ合ってます‼️

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    いいですね!!

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    はい☺️✨とても楽しいです‼️

    早く悪阻が落ち着いてほしいです💦😱

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    終わりの見えない悪阻長いですよね😂
    これからお腹が大きくになるにつれて大変になりますよ!

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️
    ままりさんは、いつまでありましたか?

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    多分ですけど、4月上旬くらいから半ばまでだったと思います🤣🤣

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうだったんてすね😆急に終わった感じですか?
    それともじょじょに終わりましたか?

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    いつの間にか終わってました!

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もいつの間にか終わってほしいです😆💦
    まだまだピークです‼️

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    10週じゃまだまだピークですよね🥲

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日も2回マーライオンでした🤮
    我慢すればするほど、気持ち悪くなります💦😱

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    吐いちゃう、悪阻なんですね……

    • 7月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    この前までは、眠つわりと食べつわりでした💦
    進化しました😭笑

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    人によって悪阻は全く違うからなんとも言えませんが吐くのは辛いですよね!それで痩せちゃう人もいますよね💦

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦💦😱
    なるべく痩せないようにはしてるんですが、
    どうしても吐く時🤮あります💦我慢できず😣

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    痩せても全然大丈夫ですよ!
    これからどんどん嫌って程太ります😂😂

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😆それはそれで楽しみです!!!たくさん食べちゃうんですかね😹

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    たくさん食べちゃいますよ😂😂

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    食べたいです☺️
    今日は少し悪阻が落ち着いてまーす!!
    明日はどうなるやらです💦

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    良かったですね!!
    明日は怖いですよね😅
    ずっと気持ち悪いのかなとかね……笑

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ😹
    日によって違うので、
    もしかして明日は?…って考えてます🤭

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    日によって違いますよね😅

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    朝は元気だったのに、夜に、ダウンしてる時あります😱💦
    なんでやーーー!ってなります

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    波が激しいですよね!

    • 7月12日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    妊娠中食べ物の好みもめっちゃ変わりました😹💦

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    変わりますよね!

    • 7月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日はめっちゃ腰が痛いです😭

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですか?

    • 7月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    とりあえず様子見てます💦😱
    骨盤が大きなってるのかな?と思ってます💦

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    もし辛かったら病院行った方がいいですよ😂

    • 7月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦😱
    来週検診なので悩みます💦

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    来週まで待ってもいいかもですね!

    • 7月13日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    とりあえず痛みは落ち着きましたが、
    つわりが再開しました🤮💦

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    悪阻辛いですよね……

    • 7月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ついに、明日、お義母さんが来ます😭既に憂鬱です…

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ憂鬱ですね💧

    • 7月14日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    日帰りだったら良いのに😭💦
    絶対泊まりそうです😭

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    泊まりはきつくないですか??

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃキツイです😭💦
    耐え凌ぎます💦

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    きついですよね

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    旦那さんから
    あんまり来ないで欲しいって伝えてもらえないんですか??

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    言ったんですけど、聞いてもらえず💦😭

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    え、そんなことあります?🤔

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あと、私の形見の靴を捨てられそうになりました💦😱
    お義母さんやめてほしいです😭

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    そんなことまでするんですか!?
    ありえない!!

    • 7月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    必死で止めました💦とりあえず捨てられず良かったです😭

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    見つからないところに閉まっておいた方がいいですよ!

    • 7月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    確かにそうですね!😱今のうちに隠しておきます‼️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

控えめに言ってもゴミですね🙄🙄🙄
よく我慢されてると思います。
旦那さんはまともですか?
そんな事を言われているのを旦那さんは知ってますか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    一緒に言われました💦
    でも旦那は何も言いませんでした💦

    出来るだけお腹の子には、
    無害でいてほしいのに😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場に居たけど何も言ってくれ無かったってことですよね

    旦那さんに、あんな事言われたの、聞いてたと思うけどおかしくない?
    庇ってくれなかった事も悲しかったし、これから同じ家で暮らすのに、あなたの方から強く言ってくれないと私はまた嫌な思いをする!
    と伝えてみてはどうですか?💦

    今のうちにガツンと言っておかないと後々地獄になると思います。

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね…

    少しでも庇うとか、
    何かしら、助言をするのかと思ったら、
    ただただ、無言で肯定してました。

    今のうちに助けてもらわないと、
    お腹の子が心配です💦😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肯定してたんですか…?

    二世帯、辞めることは出来ないのでしょうか?💦
    お子さん産まれたら、義家族に好きにされて嫌な思い絶対しますよ!😭😭😭

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    先程、ごめんね。ねこは、何も悪くないから、
    責めないでね。と夫に言われました💦

    義兄には、本当は追い出したいと言われて、
    すごいショックでした😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ってくれたんですね…
    義家族に注意はしてくれないのでしょうか??

    義兄も同居なんですか??
    追い出したいって、、お前が出ていけよって感じです💢💢
    もーねこのしっぽさんが心配です🥲🥲

    • 7月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    優しいから、反抗できないのかもしれないです😭

    義兄は他県に住んでます💦なのに、
    ぐちぐち言ってくるのが嫌です😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

おっと粗大ゴミが3つか…

お子さんにもお母さんの悪口とかめっちゃ言いそうなタイプで嫌だなー。出られないのでしょうか?😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    捨てたいですよね。ほんと🤭

    実家は遠すぎて帰れないのです💦😱

    • 7月8日
まる

賃貸借りて旦那さんと引越しできないですか??
無理なら里帰り出産しますっていって早くから実家に帰ります💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    あんまり続くようなら、里帰りも考えようと思ってます😭

    • 7月8日