※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで、うつ伏せの正座で寝る習慣があり、心配です。体制を変えるべきでしょうか?

子供がヘルパンギーナなのですが、
うつ伏せの正座?で寝るのが寝やすいのか、体勢を変えても変えてもうつ伏せの正座で寝ます。
足を曲げてる状態だし、大丈夫か心配になります。
何度も何度も体制を変えてあげる方が良いと思いますか?

コメント

Kちゃん

お子さん、何歳ですか?

うちの娘も、土下座寝が大好きな子で、心配で心配で体勢を直してもすぐ同じ体勢になってました。4歳になった今でもたまに土下座寝してますよ(笑)
きっとその体勢がラクなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!
    心配になり、体制変えると大泣きで、、。他の体制では寝れなそうなんです😭
    枕に抱きついて正座しています。同じような方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • Kちゃん

Kちゃん

1歳3ヶ月なら、首が曲げられないとか寝返りがうてないとかはないので、自分で動けるから大丈夫ですよ☺️

でも心配なものですよね😭まして体調悪いと余計ねぇ😩
    ママも寝れる時に寝ないと、本当に寝られないので、今のうちに!(笑)
    お大事にです🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹安心して私も寝ます!!
    昨日熱性痙攣も起こしたので、色々不安になってしまい…。
    昨日はわずかしか寝れなかったので、今すぐ寝ます!!笑
    ありがとうございます🥺🌷

• 7月8日
ママリ

うちの子は一歳位から通常でその寝方してますよ😌
辛くなったら自分で寝返りして体勢変えてるので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は仰向けで寝るのに、体調悪い時は正座して寝るんです。寝やすいのかな…。
    そのままにしても、自分で体制変えれれば問題ないですよね🥹安心しました!ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

息子もヘルパンギーナでまさしく今入院してます。土下座寝してます!
普段はいろいろなスタイルで寝てますが、のどが辛いので守ろうしてるんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたのですね💦看病お疲れ様です😭心配ですよね。
    手を重ねて、顔の下に置いて正座して寝てます。それだと寝れるようです。
    抱っこ紐でもダメだったので、この体制が良いのかもしれません、、。

• 7月8日