※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

パパが寝かしつけでギャン泣き。9月の予定で心配。克服方法や時間不足について相談。

寝かしつけがパパだとギャン泣きしました。

今日久々にパパに寝かしつけを頼んだら
ギャン泣きして全く寝ませんでした🥲
(数日前も夜中ぐずった時にパパの抱っこでは
泣いてしまってママが抱っこしたら泣き止んだので
パパ見知りが始まったのかも)

パパでも寝かしつけできるように克服した方いますか?
9月にどうしても外せない趣味の予定があり
旦那に有休を取ってもらい
寝かしつけまでやってもらう予定なのですが
今日こんな調子だったので
9月行けるの😩?俺次の日仕事なのに。
と言われてしまって、、、、。
毎日帰りが遅く土日しか子供と触れ合う時間がないので
2ヶ月で克服は難しいですかね😭

コメント

nakigank^^

何事もやってみないとわからないし、泣くからやらないはちがうかな?と思います。

やらないなら距離が埋まる事は、よほどお子さんが急展開しない限り、絶対ないですね。

個人差あるにしても、男の子よりも女の子の方が抵抗はあると思いますし。。😓

  • 🤍

    🤍

    泣くからやらないは違いますよね😭まだ予定の日まで時間あるからできる日だけでも寝かしつけしてみるよ!とかじゃなくてギャン泣きするから無理とか😭
    平日は仕事遅くまでしてるので仕方ないとしても土日はもっと育児に参加してほしいです😭

    • 7月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    だから?
    それで無理って言ってたらどんどん距離は遠のくよ。

    いやいやこっちは夜中も面倒見て、24時間営業ですけど、仕事は終わりがあるよね?
    だからなんですか?って言いましたよ。(笑)

    子供の躾より大の男の躾の方が、かなり大変なので最初は頑張ってましたよ。😂

    まぁ泣くからできないで、その後も私に任せてるくせに、俺に懐かない、お前のせいだとか後から言わないでね。って感じですね。

    ちなみにうちの兄は泣かれようが、普段から面倒見て頑張って7ヶ月経ってようやく、抱っこで泣かれなくなったけど、ママが見えなくなるとやっぱ泣いちゃう中、ママが1日いない日があったけど、1人で頑張りましたよ。
    だって父親ですからね。(笑)

    とりあえずそう言う人はおだてて、他の人との泣き方違うからやっぱパパってわかって甘えてるんだね!!
    女の子だから駆け引きしてるのかもよ〜とか何かうまいこと言ってあげてください。
    それでもやらないならもう知らないです。😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

初めに言いたいこと!!!
きっと大丈夫ですよ!!!!!!!!!
毎日ママがしている寝かしつけを急に今日はパパ!ってなるとそりゃあ赤ちゃんも動揺しますよね^ ^

我が家も上が3歳、下が4ヶ月のとき
それこそ、趣味の予定で夫に預けました。同じく寝かしつけまでです!
それまで私しか寝かしつけが無理だったのに、何故かそういう時だけよく寝てくれたんです。笑
だから、なんとかなるんです。だってその子のパパだもん^ ^

それに、おかあさんのリフレッシュも必要!!預けたらもう気にしない!!
もし帰った時ギャン泣きしてたらパパと交代すればいいだけです^ ^

克服というか、もう、なるようになりますよ!笑
パパさんもせっかく取った有給!
その日は普段過ごせないお子さんとの愛おしい時間を過ごしてもらえたらと思いますね!!
9月、楽しんでくださいね^ ^!!

  • 🤍

    🤍

    なんとかなりますかね😭やっと説得して有休取るって言ってくれた矢先の出来事で行けないのかもとなってきて悲しいです😭

    たまにのリフレッシュもだめなの?1日ぐらい頑張ってよ😭次の日仕事でも金曜日だから1日仕事頑張ったら休みじゃん😭の気持ちです😭😭😭
    なんとかなりますように😭😭😭

    • 7月8日
なち

えぇ、旦那さん、頑張って欲しいです笑
私だったら『知らんがな\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/』です笑
そのうち諦めて大丈夫になります!

  • 🤍

    🤍

    ギャン泣きで寝なくてドライブ行ったらずっとムスッとしててそれも知らんがな!ってなりました😭慣れてくれますように😭旦那頑張っておくれ😭😭😭😭

    • 7月8日