※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
産婦人科・小児科

ダニか他の虫か心配。先生に見せたが治らず、手・腕・おでこの湿疹。治療法を知りたい。

これってダニですかね?
それか他の虫????
予防接種の時に病院の先生にみせたのですが
このくらいなら薬も塗らなくて大丈夫だから
と言われたのですが一向に治る気配ないので
心配です💦
主に手と腕、おでこにできています。

コメント

ぽこおかあさん

上の子こんな感じからとびひにまでなってしまいました…
ベビームヒとかお持ちなら塗ってもいいかな?と思います。
が治っていかないんですよね💦  もう一度違うところでもみてもらってもいい気もします。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ちなみに、蚊に刺されたとおといます。
    その日にムヒ、痒みが強く冷やしてもひかず、翌日ひどく腫れて水膨れ、受診して塗り薬しましたが、とびひになり、服薬してようやく落ち着きました

• 7月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

ベビームヒ買ってみます!!
    それでも治らずだったらもう一度違う病院いってみます😭ありがとうございました☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、ダニでした。
写真のような感じで赤く腫れてて、おでこ2箇所と足2箇所刺されていました。

赤みが引いてきたら、噛み口が二つあったので、ダニだったんだなと後から分かりました。
2週間ちょっと治るまでかかりました😫

• にゃんこ

にゃんこ

ダニなのですかね?😭
    お薬かなんか塗って2週間でひきましたか?💦
    まだウチは2週間経ってないのでその程度まで様子みてみます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊に刺されても結構腫れちゃうので、見分け難しいですよね。。

湿疹用にもらってたステロイドがあったので、足には時々塗ってましたが、塗ってなかったおでこと治りは変わらなかったです。
    痒がってなかったので、放置してたら自然に治ってました。

• 7月8日