※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の流産経験があり、今回の妊娠で病院に行くことが怖い。赤ちゃんを信じたいが不安で心配。流産経験のある方の次の妊娠時のお気持ちを知りたい。

前回の妊娠で流産を経験し、9ヶ月かけてようやくやってきてくれた赤ちゃん👶🏻♡
嬉しいのに、病院に行き診察するのがとても怖くてたまりません。また大きくなっていなかったらどうしよう、心拍が止まっていたらどうしようと思うとエコーが怖くてたまりません。赤ちゃんを信じたい気持ちと前回のフラッシュバックで気持ちがごちゃごちゃです🥲
きっとこの不安は無くならないと思うけど、流産経験がある方次の妊娠時どのようなお気持ちで過ごされましたか?

コメント

ぽちゃ

永遠に不安でした。。
心拍確認できても不安だし
胎動感じても不安だし
出産するまでずっと不安でした。。
別のことを考えようと思っても
検索魔状態でした😭

回答にならずすみません。。

ママリ

とにかく何も思わずに受診し、日々過ごしていましたよ。不安やストレスを感じると余計に良くないと思っていたので…💦

ママリ

同じく、毎回心臓バクバクしながら祈る気持ちで診察台にあがってました🥲
でも、もう信じるしかない!と、大丈夫大丈夫と言い聞かせてひたすら祈ってました!
それでもやっぱり、頭の中ではダメだった時を想像して泣きそうになったりはしてました💦

いちご

わかります。とにかく上の子と過ごすことで、気を紛らわせてました。

はじめてのママリ🔰

回答にならずすみませんが、今全く同じ状況なのでコメント失礼します😭!
私も前回流産で今まだ病院受診していない状況です🥲
前回は胎嚢しか見えず出血して自然排出してしまいました😭
空っぽの胎嚢を見るのが嫌で病院に行きたくありません…💧‬
一気に心拍まで確認できるように、と来週初めて病院を受診する予定です😂

みあ

わかります😵😵
胎嚢に胎芽に心拍、壁を越えたと思ったら胎動、、、と見えない分無限に心配になりますよね😭
ずーっと最後まで心配で周りにも全然報告せずに出産しました。

心配でストレスになっちゃうから!と病院から毎週検診する事を提案されて12週辺りまでは週1、~20週まで2週に1回通院しました。
大変でしたしお金もかかりましたがとっても安心できましたよ😮‍💨🤍

はじめてのママリ🔰

まずは、妊娠おめでとうございます👶♡
私は初めての妊娠が心拍確認後の稽留流産でした🥲
そしてまた今妊娠する事ができ前回のダメだった週を超える事ができたんですが、正直言うと本当に不安で不安でたまらないです…😭でも不安に思っててもせっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳ないから毎日お腹にあなたは強い子だから大丈夫って話しかけてます😂あとエンジェルサウンズもレンタルして心音聞いて心落ち着かせてます🥲

はじめてのママリ🔰

皆さん回答していただきありがとうございます🥲✨
きっとこれから先も無事に出産するまで不安は尽きないとは思いますが今あるこの小さな命を信じていこうと思います😌
とりあえず明日検診なので今から心臓が張り裂けそうなほど不安ですが大丈夫と言い聞かせて行ってきます🫡