※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

お子さんは学校で疲れるけど楽しんでいる様子。勉強は頑張っているけど忘れ物が多い。最近は口も達者で喧嘩も多いが、可愛いと優しい一面もあります。

小学1年生のお子さんの様子、どんな感じですか?
私生活、食事、遊び、勉強、学校生活、なんでもいいので教えてください!

うちはやはり学校で疲れるのか家では大爆発です(笑)
とりあえず帰宅するととにかく眠くてウトウトです💦
それでも学校や学童は楽しんでいるようなのですが😊
勉強はついていけてるようですが、とにかく忘れ物なくしものが多いです💦
最近、更にお口が達者で毎日のように私と喧嘩してて私も疲れてきちゃいました😭ADHDで癇癪もしんどいです😭

それでも可愛いとこも優しいところもいっぱいなのですがね😊

コメント

てんてんどんどん

長男は帰って来たらすぐに勉強を取り掛かる様になりました‼︎学童で宿題はしっかりしているけど、丸つけで私が指摘しても癇癪おこさずやり直しも出来るまで成長しました🥹
保育園時代は拗ねるが酷すぎて手に負えない🫠って感じだったのに😂
寝つきも良くてすぐに寝てくれる‼︎
毎日毎日学校って大変なんだよーって言っていたけど、最近は楽しかった事を沢山言ってくれる様になり、忘れ物したって別に良い‼︎明日持ってきてね!って言えば必ず持ち帰る様になりました🥹

我が家は発達グレーなので行き渋りしたら…辛く無いか…心配していますが、今のところ楽しそうに学校も学童も過ごしています!

  • ほ★

    ほ★


    えらいですねー!
    行き渋りが怖いですよね💦
    お互いに楽しめてて親としては安心ですよね😃❤️

    • 7月8日