※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の周りに子育て世代がたくさん住んでる方、住み心地ってどうですか?マ…

家の周りに子育て世代がたくさん住んでる方、住み心地ってどうですか?

ママ友トラブルや、周りとの比較(マウントなど)、子供の騒音など、みなさんのところはどうですか?
困っていること、よかったこと、教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところトラブルは無いですー!
でも子供に夫の仕事聞かれたりしました💦
そういう人もなかにはいますが
普通にやっていってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!分譲地とかにお住まいですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 7月8日
chaan

私がママ友とあまり交流しないタイプなので交友関係は気にしてませんが、18時過ぎてもお外で子どもが遊び回ってると正直イラッとしちゃいます😂毎日じゃないので我慢していますが。

小学校に入ってからは登校班も一緒なので同じ年くらいの子供がいて安心しています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイラッとしてしまいそうです😰
    分譲地にお住まいですか?

• 7月8日
  • chaan

chaan

分譲地です!だいたい同じ世代の人たちが引っ越すので子供達の年齢も一緒ですよねー。
    そして同じ分譲地なので値段も同じくらいなので生活レベルも同じなのかなと思っていてマウントもないと思ってます。(あまり話さないのでわかりませんが💦)

本当イラっとしてしまいますが、小学校3年生くらいになるとみんなあまりお外で遊ばなくなるので長い目でみると一瞬ですね🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一瞬だけど、気になりますよね🥲分譲地内の方と仲良くなって一緒に遊ぶみたいなことはありますか?

• 7月8日
  • chaan

chaan

小学生になってから友達になって一緒に遊ぶということはありますが、親も一緒についてくるわけではないので家族ぐるみで仲良いというより友達だけでって感じです😊

• 7月8日
ままり

トラブルや嫌な思いは特にしたことないです🤔
歳が近い子供が両隣、向かい両隣、その隣…といますが、みんな専業主婦で幼稚園、うちだけ共働き保育園で時間が合わずほぼ顔を合わさないです😅💦ご主人はたまにみかけて挨拶しますが。

みんな小さな子がいるので、お互い様というか、寛容な感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦の方多いんですね💦羨ましいです🥹

騒音が気にならなかったりしますか?土日は朝から騒がしいですか?

• 7月8日
  • ままり

ままり

本当羨ましいです🥹

戸建てなのもあるかと思いますが、騒音は気にならないです。ななめ隣はママさんの怒鳴る声がたまに聞こえますが、大変そうだな…お疲れ様ですと思うくらいです😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

分譲地に住んでいます!
トラブルとかは特になくお迎えとか間に合わないとき助けてもらったり助けたり、お互い助かるところも大きく🙌
子どもたちも近くに歳の近い子が多いので楽しそうです😊
最初は気疲れもあり慣れなかったですが、最近はそれにも慣れ住み心地よく分譲地に家を建てて良かったなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大きめの分譲地ですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこは全部で数軒のミニ分譲地です!

• 7月9日
ママリ

マンションです。同じマンション内に同級生たくさんいます😊
特にトラブルないですよ👍
住み心地も最高です😊
新築の分譲なのである程度各家の価格などは分かってしまいますが、そこも含めマウントもなく、ママ同士も適度な距離感で付き合っています☺️

よかったのは子供達が仲良くしてくれて、ラウンジで宿題したり遊んだりしていて、マンション内ということでこちらも安心できます。
習い事も一緒に行ったりしているし、共働きとしては助かります😊