※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーバスでのお風呂が悩み。リッチェルのベビーバスがカビで困っている。収納しやすくカビにくいベビーバスのオススメを教えてほしい。また、ワンオペでのお風呂の入れ方も知りたい。

生後8ヶ月の子供がいます。
ベビーバスについて
夏は主人の残業が多くほぼワンオペになります。
私は夏場はシャワー派なので、シャワーで済ませています。
子供は新生児から使用しているリッチェルのベビーバス
(パープル)に浸からせ、私はシャワーを浴びています。
ですが、リッチェルのベビーバスにすぐカビが生えてしまい、何か良いアイテムがないかと皆様にお聞きしたいです。
ビニールタイプではないベビーサイズ風呂桶もカビが生えずいいのですが、できたら収納が小さくできるものがよくて、、オススメなベビーバス知っている方、参考にさせていただきたいです。
また皆様のワンオペのお風呂の入れ方も教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします^_^

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ストッケのベビーバスはかなり長く使えて小さくなるのでおすすめです!
8ヶ月ならつからせなくてもバスマットを敷いてその上で待たせるだけでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

1人座りできますか?うちは折りたたみのたらいを新生児の頃から沐浴槽として使用していたので今もシャワーの時はこれにお湯を張って座らせています😆コンパクトに収納できるし、昼間は上の子の横でプール遊び用のたらいとして使ったり色々できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!こちらよさそうですね!ぜひ検討させてください^_^

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビも気にならないし、沐浴で使わなくなっても洗濯物のつけ置きや靴洗いなど色々な用途で使用できるのでおすすめです!!グッドアンサーありがとうございました!!

• 7月10日
ぺろち

うちも旦那が休みの日以外はワンオペ風呂です🛀
旦那が帰ってくるの遅いので、お湯沸かすのもったいないと思って、夏場は赤ちゃんもシャワーだけの日があります💦
私が洗ってる間は西松屋に売ってる安いバスマットの上で、たまにシャワーかけながらおもちゃ渡して待ってもらってます👶🚿

はじめてのママリ🔰

平日ワンオペです🙋‍♀️
私はリッチェルのお風呂マット使ってます👶

私は湯船も入れてますが、お風呂マット自体に少しお湯が溜まるので、夏場はそれだけでも十分だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

ワンオペです🙋
1人座りはできますでしょうか?
私は7ヶ月くらいの時に同じくリッチェルのベビーバスを使ってましたが穴が空いて空気が抜けてしまい、泣く泣く捨てましたがベビーバスは追加で買いませんでした!
代わりに皆さんと同じマットを買いました!(西松屋)

1人で座れるようでしたらマット引いておもちゃ渡してマットの上で遊んでもらって、
自分がシャワー使ってない時はササーッと肩にかけてあげたりするくらいで寒くならないですし夏だし大丈夫だと思います!☺️

ママリ🌱

我が家も折りたたみのソフトタブを新生児の頃から未だに使ってます🙋🏻‍♀️
吐き戻しの漬け置きにも使えたりとすごく重宝してます✨

長男のときは空気入れるベビーバス使ってましたがカビやら穴やらコスパ悪いですよね😖

こちらはスポンジでしっかり洗って乾かせるので超オススメです✨