※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊活

生理予定日4日前に風邪症状が出て悩んでいます。陰性だったが薬を飲んでいいか迷っています。体調を早く回復させたいが心配です。助言をお願いします。

2人目妊活中のものです!
今日で生理予定日4日前になります。
いつも生理前になると風邪症状があり、今回も今朝になって喉の痛みや痰が絡むなど..薬を飲んで良いか悩んだため
フライングしましたが陰性でした。

生理予定日4日前から使用できるもので55%くらいの確率で正解らしいのですが、本当に薬を飲んで良いか悩んでいます。
頭痛や関節痛もありPMSかと思うのですが..
仕事も忙しく休めないので、できたら1日でも早く体調を回復したいのですが、もし万が一..と思うと心配です。

同じような方で、生理4日前で陰性から後日陽性になったよ。
という方や、アドバイスいただけたら助かります!

コメント

排卵が遅れていたら後に陽性もあり得るかと思います。

私も生理予定日から1週間後に何度か検査薬をしましたが陰性、予定日から2週間後にもう一度検査したら陽性でした。

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます😊
    一応、排卵日検査薬などを使用してまして、大体は排卵日確定しております。
    いつもの茶おりがでてないので、少しそわそわしております。

新米ママさんのように、大幅に遅れる場合もあるんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 7月9日