※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

小学生の通学時の日傘は問題ありません。

小学1年生の息子が、通学で暑いか日傘が欲しいと言ってきました。
小学生の通学時の日傘ってどう思われますか?

すでに日傘をさして通学している子はいますし学校からも日傘の使用は構わないと案内がでているため、日傘をさしての通学自体は問題ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います。
暑さが尋常じゃないですし、1年生が帰宅する時間って一日において最高温度と言って良いくらの気温ですから使ったほうが良いと思います。

Sunny

うちの子は日傘さして行ってますよ。女児は結構さしてる子多いです。
昔とちがって今は紫外線が強いですし💦

🍅

いいと思いますよ。

うちの子も使ってます。

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!

学校から『暑ければ日傘持ってきてください、命が危ない暑さです。』と言われてるので持っていかせています☺️

ただ登下校間をあけて気を付けながら帰るように言った方がいいと思います👍

ガチャピン

小学3年生と1年生の子がいますが、2人とも日傘使ってます😊男の子の方は折りたたみではなく、普通のタイプの兼用傘と女の子の方は折りたたみの兼用使ってます😇

ジャンジャン🐻

うち使ってますよ☺️
あまりに猛暑のときは、日傘ない子は学校からも雨傘持たされて帰ってきてます😃

re.mama

息子に購入しましたが
使ってくれず持っていくのが面倒みたいで折り畳みの開閉自動のタイプの日傘を購入してから毎日使ってます

たろ

みなさん、回答ありがとうございます!
偏見は無いみたいですね!安心しました!
雨でも使えるよう、兼用の折りたたみを検討しようと思います!