※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

主人が、激務の日本を代表するブラック企業勤めです。その激務加減とい…

主人が、激務の日本を代表するブラック企業勤めです。
その激務加減といったら、それはそれはものすごく土日もほぼ関係なく仕事入ってきますが手当等は出勤しないとつきません。
強制的に有給も取らされるため、休日手当は相殺されます。

私も経営者ですので、これまたものすごい激務、24h営業並みで肉体も精神的にもとても疲れています。

この2ヶ月ほど主人の仕事がかなり忙しく、私も協力的に家事育児仕事とこなしていましたし仕事もセーブしていましたが激務は激化するだけでひと段落がないので
私の仕事にもかなり響いてしまって、
もうこちらは仕事のセーブ難しい、もうそろそろ家事はやって、、というところまできています。
平日はお互い会話する時間は1分もありませんので
家事をやるように、とだけ伝えていましたが
昨日になって「仕事で嫌なことがあったから土曜は海に行きたい」と言われました。
昨日は金曜だったため私は午前3時頃帰宅していたので
午前中に帰ってきてそのあと家事と育児をすることを条件に趣味のサーフィンに行かせました。

サーフィンから帰ってきたら案の定、眠い。と寝てしまい15時頃起きたら腹減ったら飯食ってくる
と。
????家事と育児は????
約束はどこいった????

息子は寝ないし私は寝不足だし、、だけど保育園関係の雑務をしたり、主人が全くやらない家事をして家を片付けてとやっていて、
私には休む時間が本当にありません。 

仕事で嫌なことあったから何?みんな同じ。
仕事してて良い時だけなんてありえないこと。
それはメントレだし、自己処理だし家族を犠牲にして趣味にいくのも意味わからない。
甘ったれた考えもほどほどに自分と戦え。と思います。
その上、飯を食いにいくと隣町まで行く意味もわからない。
家にあるものは飽きた。勘弁して。
とか言われて。。。
勘弁してはこっちだって!と思います。
いえをあけられると家事も育児も全部放棄するわけで、放棄したら私が全て担わないといけないわけで。

金銭面も、育児家事もかなり重圧です。
正直、主人に仕事辞めてもらって家事育児全てになって欲しいです。
私は真面目で自立心が強いため主人のように家事をサボったりはできない性格ですので
生きててすごく疲れます。。

息子が永遠に泣き続けるのもものすごいストレス。
もうストレスがすごすぎて逃亡したい

コメント

外注しないんですか?
シッターなり家事代行なり。
うちも夫が忙しいので、一定のライン超えてたらやっぱり難しいと思ってます。
お互い限界ならそれが一番スムーズでは?と思うのですが。

• ハーコ

ハーコ

外注していました。
    ですが自分と同じような家事はしてくれないのでストレスです。

保育園に行っています。
    シッターさんも使っています
    息子との時間も平日は1時間ないくらいなので土日はずっと一緒にいたいと思ってしまうんです

• 7月8日
sママ

うちも似たような感じでしたが話し合いをして結果お互いが仕事をセーブする、家庭の家族での時間を大事にするで落ち着きました🙋‍♀️
あの時が嘘のようにお互いストレスフリーです✨

• ハーコ

ハーコ

家庭の時間を大切にして!
    といっても聞きません。
    お互いセーブというのはうちにはなさそうです。

仕事をセーブしてほしい。
    といったらすでにセーブしている!と言われてしまったのです🥲

• 7月9日