※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

スイミングが風邪予防や気管強化に効果があるかどうか知りたいです。息子が風邪を引きやすいので検討中です。効果のある体験談を教えてください。

スイミング習うと風邪引きにくくなったり気管が強くなるって本当ですか🥺?
長女がスイミング習ってますが通う前からほぼ風邪を引かなかったので効果が分からず💦
年少の息子があまりにも風邪を引くのと、風邪を引くと必ず咳が酷くなるのでスイミング検討してます💭
効果あったよ!や、うちは効果なかった!など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうなんですけど、3歳からスイミングを初めて流行りのインフルも1回もかかったことなく風邪で休んでる子が羨ましいくらいありました😂

はじめてのママリ🔰

上の子は風邪を引きにくくなった、下2人は変わらないです🤣3人とも生後6ヶ月からベビースイミング、上の子は2歳半から幼児コースに移行して3年、真ん中の子は数ヶ月前に幼児コースに移行、下の子はまだ1歳9ヶ月なのでベビースイミングです。