※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

斜頭の向き癖について、改善枕は効果があるのか知りたいです。絶壁とは異なるため、斜頭向きで改善された方の対策方法を教えてください。

絶壁はエスメラルダ等の枕を使えば改善される事が多いとは思いますが、斜頭でも改善されますかね?😭
右をむく癖が産まれた時からずっとあって、私がいけないのですが、そのまま対策もせずきたため頭の右側が潰れています。

改善枕を使用しても絶壁とは違い向き癖なので、結局あまり意味がないのかな?とも思っていて。
絶壁ではなくて斜頭で改善された方がいらっしゃったら、どんな事をされたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちの子も頭の形ちょっと変でしたが、うつ伏せ遊びとかゴロゴロが増えたらだいぶマシになりました
ヘルメットの相談もしましたが先生には「うーん、、そんな気になるほどでもないと思う」とのことで治療もしないです。
エスメラルダ使ってましたが寝てる間にズレたりするから朝起きると枕は上とか横にあって意味なかったような…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり枕はズレてしまいますよね😭

• 7月8日

うちは上の子がヘルメット治療してました。
結果的にはヘルメット治療しなくて、治る子もいれば治らない子もいるが正解です。
医師が言ってました。
ただ、ヘルメット治療に来ていた親御さんの話だと、治らなかったから来たという方ばかりでした、、、

下の子は治療するまでもなく割と綺麗な頭でした。
むきぐせはなかったです。

上の子は何しても向き癖のある子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療をして改善されましたか?

• 7月8日

退会ユーザー

すっごくきれいになりました!
    上は枕もそうだし、バスタオルも、それ専用のマットも買いましたが全部それを上回る向き癖でどうにもならないのでヘルメット治療にしました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に治って良かったですね!!👏
    息子も新生児用ですが、首元がフラットのドーナツ枕を使用してた時期があったんですが、関係なく右に向いて寝てしまっていたので使うのをやめたんです。😭
    ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

エスメラルダはほぼ意味なかったですかね😂
バスタオルくるくるして体ごと反対向かせた方が良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕だと動けばズレちゃいますよね😭
    以前、新生児用の枕を使っていましたが無理やり右を向いて寝てました…💦
    今更ですが色々試してみます。ありがとうございます!

• 7月8日