※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松山市で優しい小児科を知りませんか?加賀田小児科に不満があり、おすすめやNGの病院を教えてください。

愛媛県松山市の中心部か西部で、優しい小児科を知りませんか?

いま保育園から近いというだけで、加賀田小児科に行っていますが、女医さん、看護師さん、受付ともに、忙しそうでイライラしていて、なんだかな…と思うことが多いです。
保護者の悪口言って笑っているのを何回か聞いたことありますし…。
加賀田に通っている皆さんはそう感じたことはないでしょうか?

なので居住地の中心部か西部あたりで、小児科を開拓できたらと思っています。
おすすめのところ、逆に絶対ダメなところ、ご存知のかた教えてください。

コメント

みなマル

古川のひだまりこどもクリニックに通ってます。(旧の徳丸小児科の場所)優しい先生とスタッフでお勧めです。相談もし易いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    初めて聞きました!
    徳丸さんはあまり良い評判を聞かなかったのですが😅、先生が変わられたのでしょうか?

    予約システムはありますか?

    発熱時、希望したら抗体検査などしてもらえますか?

    たくさんお尋ねしてすみません。
    良かったら教えて下さい😊

    • 7月8日
  • みなマル

    みなマル

    院長先生は交代されてます。看護師さんは以前と同じ方もいらっしゃいます。時間予約ではなく受付予約出来て診察20分前位(5番目位)になったらLINE呼び出しが有ります。ここ2年程発熱はしてないので💦しっかり分かりませんが検査機会は設置されてます。検査は可能と思います。車待機希望なら呼び出しベル渡してもくれますよ。
    幼稚園帰りにギリギリ(5時45分位)で電話してもこの電話で受け付けしておくので気をつけて来てねと対応してくれました。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    院長先生交代されたのですね!

    受付予約ができるだけでもありがたいです✨

    お子様発熱しなくなったとのこと羨ましいです❣️
    うちは毎月高熱だしています😭
    呼び出しベルもいいですね。
    柔軟に対応していただけると嬉しいですよね!

    たくさんお答えいただきありがとうございました!
    おかげ様で良いクリニックを知れました🏥 

    • 7月8日
ママリ

加賀田通ってます!

そんなことあったんですね。。😱
驚きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受付は聞こえる大きさで、悪口を言っている時がありました。
    保護者の悪口です😢

    看護師さんも感じがいい人と冷たい怖い人両極端ですし。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

石丸小児科、加賀田、まつうら、みやわき、上田、たかいわ

に行った事あります🥹

加賀田小児科より少しだけ離れてるかもしれないですがおすすめです!
予約してればそんな待たないし、看護師さんとかも優しいですし先生も優しい&薬の処方が的確なのか止まらなかった鼻水が治りました😂症状の説明もしっかりしてくれます!
後から知ったのですが日赤勤めてた先生みたいです🧑‍🏫

加賀田小児科は予約したのにめちゃくちゃ待って一回しか行ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    加賀田めちゃ待たされますよね😂
    待合室が狭いのも、うつりそうで嫌だな…と思ってしまいました。

    すみません💦
    おすすめはどちらの病院でしょうか?
    良かったら教えてください💕

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにめっちゃ狭かったです😭!
    診察終わって出たら座れず立ってずっと抱っこしててもう行くかーってなりました🫠

    ごめんなさい😂💦💦
    えっ?って思ったら小児科の名前だけ抜けてましたね( ´Д`)笑
    たかいわ小児科です💡
    みやわきに通ってましたがこっちをかかりつけにしようと思ってます🥹💪✨
    家からは結構遠いんですがそれでもいいなと思いました☺️💗

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!😂
    抱っこして会計待ちはしんどいです😭

    いやいや
    とんでもないですー‼️
    たかいわに行かれてるんですね👌
    知人が、「たかいわの先生は声が小さくて、質問しにくい」と言ってた気がするのですが、実際にはいかがでしょうか❓😃

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

みやわきこどもクリニック
かかりつけにしてます!

最近、感染症系が流行ってるからか分かりませんが、最近とても予約がとりにくくなったところだけが難点ですが、
先生や看護師さんも優しいし、的確なお薬をくれるのでかかりつけにしてます!

西部のひいらぎはおすすめしません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みやわき、先生が優しいですよね🌟
    うちも行きたいのですが、予約取りにくいですよね😭
    2日くらい前でないと取れなくなりましたね。

    ひいらぎ、先日前を通ったら綺麗そうだったので、いいなと思ってました😵
    教えてくださりありがとうございます😭
    どういうところが良くないでしょうか?
    良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、卵アレルギーを見逃されてました💦

    卵を食べた2時間後に体に発疹があり夕方になっても消えなかったので受診すると、
    口の周りの赤みは食材やヨダレのかぶれ、
    体の発疹はお風呂上がりで寒暖差(冬でした)
    だからアレルギーではない
    と言われたのですが、
    引っ越しを機に別の小児科でそのことを伝えるとアレルギーでした💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    えー
    それはひどいですね😢
    大切なお子さん、ちゃんと診てほしいですね。
    うちもアレルギーが色々あるので、ひいらぎ、やめておきます。

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 7月12日
はる

初めまして。予約はできないですが、うちは上田小児科に通ってます。しっかり見てくれて看護婦さんもテキパキです。でも待ち時間が凄いです。なので症状に応じて色々使い分けてます!

加賀田は先日初めて行きました!そんなことがあったんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして☺️

    上田小児科人気ですね!
    しっかり診てくれるのは安心ですね👌
    待ち時間がすごいのが難点ですね😭
    たしかに使い分けが良さそうですね!

    アレルギーの検査などしてもらえるかご存知ないでしょうか?

    • 7月15日
  • はる

    はる

    携帯の調子悪くてアクセスできずお返事すみません。
    アレルギーだったら
    新しくリニューアルされた加賀田か

    https://www.kusuchildrens-clinic.jp/くす小児科が良いと聞いたことが!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえとんでもないです!
    ありがとうございました😊

    くすさんがいいんですね👍

    上田さんかなり待つと前回おっしゃっていましたが、毎回何分くらい待ち時間ありますか?😢

    • 9月3日