※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分の母親に疲れます。私は義両親と上手くやれていません。今まで散々…

自分の母親に疲れます。

私は義両親と上手くやれていません。
今まで散々心無い言葉をかけられ、体に不調が出てくるようになりあまり会わないようにしているのですが、私の母はそれに大反対。
母は私に義両親と会いなさいと散々騒ぎ、時には「あちらの親にあまり会っていないのにこちらばかり会うわけにはいかないから」と言い出したかと思えば、別の時には「こんなに会わないと自分の老後が心配、旦那くんが自分たちのことを家族だと思ってくれなくなる」と騒ぎ出します。

そして最近は電話で「今日は旦那くんいる?あ、旦那くんいるんじゃ一緒には遊べないんだよね…」と何か言いたげに連絡してきます。

色々なことがあって今は私も自分の母と距離を置いています。
ですが完全に距離を置いているわけではなく、連絡が来れば返す程度はしています。

そしてこんな感じ。

体の不調がすごすぎて辛く、旦那の親も私の親ももうどうでもいいやと言う気持ちになってしまっています。

ちなみに今日は下の子が熱を出しているのですが、先ほど母から電話がかかってきて遊びたいと言うので熱があることを伝えたら「そうなんだ、これから室内遊びができるところに〇〇(私の甥っ子)を連れて遊びに行くんだけど今日は旦那くんいる?あ、いるんじゃ会えないんだよねぇ…」と何か言いたげに言われました。

ちなみに上の子も熱はないものの、咳鼻水が多めなのでそう言うところには連れて行きたくないと伝えると神経質だと言われ…
こちらがよくても周りは嫌だと思うよと伝えても「みんな連れて行ってると思うけど。そんなこと言ったら一生出かけられない」と怒られました。

本当に疲れました。

私が神経質すぎるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に義両親と上手くやらなくても関係ないですよね。私も義親が嫌いなので実家ばかり顔出ていて母にあっちにも見せに行ったらって言われますが無視してます
何で旦那さんいたらダメなんですかね?自分達のことを家族と思ってくれなくなるって心配するのにそこはいない方がいいんだ、みたいな😅

風邪症状でてたら連れていきたくないです!!周りに移しちゃう可能性もあるし、酷くなる可能性もあるし💦
全然れのさん普通です!