※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が幼稚園を憧れている理由について相談中です。

ママ友が幼稚園は憧れるって言っていたけど、どんなところが憧れますか?

幼稚園も保育園も見学に行って良いなと思う保育園がありました!
私は幼稚園に通っていたのですが、小さい頃の記憶がほとんどありません💦
ですが、自分が保育園で小さい頃幼稚園の制服に憧れていたっていうママ友もいたので、娘にとっては幼稚園のがいいのかなぁと迷っています🥹

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

子供達は保育園に通ってます!
私も幼稚園羨ましいなと思うところがありますが
制服と子供との時間が長い点についていいなと思っています☺️
子供達が通っている保育園は習い事も出来て、勉強の時間や専門講師による様々な活動もあるので保育園でよかったと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに幼稚園はお迎えが早いから子供との時間は長くなりますね!
    保育園で習い事もできるの凄いです😳
    実際に保育園で良かった方のご意見聞けて良かったです☺

• 7月8日
ママリ

保育園は託児所、
幼稚園は学校なので、
やはりきっちりしてるイメージなんだと思います🤔

でも今はお勉強ある保育園もあるし、あまり関係ないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに見学に行った幼稚園きっちりしてました!

良いなぁと思った保育園でも少しだけ体操やお勉強やるって言ってたので今はあまり関係なくなってきてるんですね😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園ですが保育園ママからは言われますね~
制服があったり行事やカリキュラムがしっかりしてるところですかね🤔