※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

結婚後、掃除が苦痛になった方いますか?家族が散らかしやすく、ストレスを感じることがありますか?

キレイ好きだったのに、結婚したり子供が産まれたりしてから掃除嫌いになった方いますか?
私は独身の時はずっと一人暮らしをしていて、部屋もキレイに片付いていましたし、キレイに保つためにこまめに掃除をすることも好きでした。
しかし結婚して、家の中に旦那の物と子供の物が増えて、さらに旦那は片付けしない人で食べたものはそのまま。ゴミも捨てません。そして当たり前ですが子供はオモチャを散らかします。
片付けても片付けてもすぐに散らかり、人の物をばかり片付けることがすごくストレスに感じてしまいます。子供のオモチャはまだいいのですが…
旦那がいると部屋が散らかるので、仕事が休みの日に家にいるとイライラします。
部屋はいつもグチャグチャ。物が散乱してます。
昔はこんなんじゃなかったし、自分でもキレイ好きだと思っていたのに。
同じような方いますか?

コメント

✩ひぃ✩

全く同じです!!
独身時代は姉妹で住んでて掃除したりすぐ片付けたりしてたのに、子供ができて散らかすしごみ捨てないし…旦那もごみ捨てないし脱ぎっぱなし、食べたもの放置、そこら中の床に物置く…
休みの日は一生片付かないです😮‍💨
このままだと嫌だと思い、お昼になって一旦リセットすることにしてましたが結局また元通りになってイライラ倍増しただけだったので諦めました。
やっぱ人が増えると、なかなか上手いこといかないですよね😩💨