※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たけど、蒸発線も考えられる。病院受診のタイミングは?

検査薬に尿をかけてから5分ほどでこの結果になりました。陽性ですかね?1分以内でないと蒸発線なども考えられますか。

産後2回目の生理を待っていたところで、数日前から強い眠気、気持ち悪さ、胸の張り、体温36.9-37.1度(基礎体温はつけてなく、普通の体温です)

前回生理:5/29-6/4
行為:6/8 . 14 .26 . 27 . 28

7/5時点では体調が悪いものの検査をしたところ陰性でした。
気持ち悪くてやっぱりおかしいと思い7/7に検査したところ画像のようなうすい線が出ました。これが陽性だとすればいつ頃病院受診するべきですか?

コメント

あんころ

胎嚢確認であれば1週間ほど待った方がいいかなと思います!
着床しているかは血液検査のhcg の値でわかりますよ😊

• ちい

ちい

早く行っても胎嚢確認できませんよね💦質問に補足したのでそちらもアドバイスいただけると嬉しいです。

• 7月8日
  • あんころ

あんころ

私なら病院行ってから連絡します!迷惑かけてしまいますが、急な事なのでお友達もわかってくれると思いますよ☺️

• 7月8日
  • ちい

ちい

友達もわかってくれるとは思いますが、出席の返事したあとなので急いだほうがいいのか悩んでまして🥲

• 7月8日
ぱくぱく

蒸発線はほぼほぼ出ないですし、5分で出たなら陽性だと思います!

まだ薄いので今が生理予定日くらいなのかな?って思います🥺✨

私なら2週間後の6wすぎだと思われる時期を狙っていきます!

• ちい

ちい

蒸発線でないんですね!🤩
    やっぱり終了線と同じぐらいの濃さで生理予定日から一週間ぐらいですよね!私もあと2週間待ちたいのですが、質問補足したのでそちらもアドバイスいただけると嬉しいです。

• 7月8日
くぅぴぃ

私は陰性の2日後陽性になって、その時点で3w3dでした☺️
11日後にギリギリ胎嚢の確認できたぐらいだったので、2週間は待った方がいいかなと思います🥹

• ちい

ちい

私も今3w3dぐらいなんですかね〜🥰
    病院の受診2週間待ちたいと思います☺️運良ければ心拍確認もできますかね😌

• 7月8日
こなん

おめでとうございます♡♡
2週間後だと確実かなと思います👶🏻💕

私は5wで飛行機乗って友達の結婚式✈️9wでディズニーも行きました😌体調不良や悪阻と無縁だっただけですが😅
体調が悪いのであれば無理は避けたいので、私ならすぐに連絡いれますね!連絡入れてお祝いと祝電だけ送りますかね🧸💌

• ちい

ちい

運良ければ心拍確認もできたらなと思い2週間待つことにします😋検査薬はしてしまいそうですが🥹

そうですよね〜検査薬この薄さで正常妊娠だったらつわりにしては早すぎるし、これからどんどんひどくなると思うと怖いです🥹ちなみにこなんさんは、飛行機乗る時病院の先生に相談などしましたか??

• 7月8日
  • こなん

こなん

心拍確認できますように> < ♡
    私も検査薬めっちゃやっちゃうタイプなのでわかります😂安心を得たいです❕

私は先生に相談してないです😅来月も飛行機乗るんですけど、相談する予定なかったです。
    不安なことがあるなら相談したほうがいいかもですね💦

• 7月8日
  • ちい

ちい

ここからどんどん濃くなれば安心要素ですよね🥹

そうなんですね‼︎!何かあったら先生に相談してみます🙋‍♀️今回は行かない方向になりそうですが、それでもつわりひどくないように願いたいです🥹

• 7月8日