※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
家事・料理

ここ最近、洗濯乾燥機の乾燥機能が低下しております。通常の洗濯→乾燥で…

ここ最近、洗濯乾燥機の乾燥機能が低下しております。通常の洗濯→乾燥では終わっても乾いておらず、乾燥を2回やって乾く感じです。お手入れを念入りにしましたが改善されません。
私は故障だと思ったのですが、夫が「この時期だからじゃない?」と言うのです…。湿気の多い時期だから仕方のないことなんでしょうか?🤔

コメント

ゴルゴンゾーラ

湿気多い日でもちゃんと乾きますよ💦
糸くずフィルター、乾燥フィルター共に掃除されているんですよね?
詰め込み過ぎということはないですか?
うちではたくさん詰め込んでると乾きが甘い時があります😅

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!
    乾きますよね😂「湿気が多くなったら乾きにくくなる乾燥機なんて誰も使わなくない?!」と思って質問させていただきました😂
    フィルター系の掃除、洗濯機を掃除するための専用の液体(?)で、【お手入れ機能】を使って洗濯機内も掃除をしました。が、変わらず…。量をすごく減らして、念入り乾燥にしたら一回で乾きました🤔

• 7月8日
しろくろ

買って何年くらいの洗濯機ですか?
うちは3年目でこの前乾燥できないことが続いて修理に電話したら来てくれて、中のホース?が一部割れが確認できた、と交換してもらいました。
フィルターじゃなければ中の故障もあり得るので電話してみてもいいと思います🙌

• アスパラ

アスパラ

まさに今年で3年目です!そのくらいで故障はよくあることなのかもですね😭修理のお願いをしたいと思います!ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ

うちも一回じゃ乾きません🥹
買った時からです。
詰め込み過ぎてる自覚があるので2回〜3回やってます😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、洗濯機側の窓を開けておくと、若干乾きが早い気がします🤔

• 7月8日
  • アスパラ

アスパラ

詰め込み過ぎると乾き悪いですよね😂3回くらいやると完璧に乾きます!(笑)そして窓を開けるということ、初めて聞きました!やってみたいと思います🤩

• 7月8日