※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

出産後のお出かけや預け先について相談です。先輩ママさんの経験を教えてください♡

女の子を子育て中のママさんに質問です♡

①出産後 いつ頃からベビーと一緒にお出かけ出来ますか??
②いつ頃からバァバやパパに預けて私1人で出掛けられるようになりますか??(5.6時間)

6月に女の子を出産予定21週の初マタです。
出産後ベビー中心の生活になるとは思いますが、
どんな感じになるのか未知の世界でw
来年結婚式予定の友達とかもいて、、
なんて返事しようか悩んでます^_^

その子にもよると思いますが、
先輩ママさんのベビーちゃん達はどうだったか
是非教えて下さい♡

コメント

にこママ

①生後1ヵ月過ぎたら少しずつ外に出ましたが、お出かけっていうのはどの程度ですか?長時間のお出かけをしたのは3〜4ヵ月だったと思います🤗
②出かける都合があったので、産後1ヵ月を過ぎてから私の母親に預けて出掛けました!

ひなの

2ヶ月頃から出かけてました(^_^)
完母だったので5.6時間は10ヶ月ごろですね^^;
2.3時間なら産後すぐ美容院行ったりしてました。
ミルク飲める子ならもっと早いと思います♪

RMKまま

1
生後1カ月以降でした(^^)
けど、予防接種前はなるべく外に連れ出しませんでした(>_<)しかも首座ってないとなにかと不便なので結局首が座る3.4カ月頃からですかね?
2
私は完母だったので8カ月くらいまで預かって貰った事はありませんでした…
今はさすがにパパとなら大丈夫ですがパパ以外は無理ですねw

ゆいまー

①1ヶ月健診後、少しずつ(10分ぐらいとか)外出る様になって
電車に乗ってお出掛けしたのは、3ヶ月過ぎた頃でした☆

②5~6時間 預ける用事が今のところないので預けてないです(*^^*)

かおりん

①=生後1か月後からお出かけしてました(^-^)
まずは近くのスーパーとかです(^^)
②=生後1か月後から預けてます(*^^*)

小さいときは人見知りとか後追いとかないので良かったんですが後追い始まってからは預けるのが心苦しいです(笑)
パパが『早く帰ってきてーm(。≧Д≦。)m』って電話かかってきます(笑)
大変さわかってくれるのでいいですよv(・∀・*)

はじめてのママリ🔰

①産後1ヶ月から徐々に出掛けて、首座ってから外出増えていきました。

②コンサートチケットを妊娠中に甘い考えてで取ったので、産後2か月未満に5.6時間預けて2日連続でいきました(^o^;)
リフレッシュになりましたが完母だったので胸痛かったです(笑)

ミルク&哺乳瓶大丈夫ならママの体調次第で早めから大丈夫だと思います‼ 結婚式参列するときの月齢にもよりますが…

*とも*

6月生まれの女の子を育てています(^ ^)
①1ヶ月検診後に近所のスーパーへ買い物がてらお散歩を始めました。すぐに暑い季節になるので、涼しくなってから色々お出かけしました!
②哺乳瓶でミルク飲んでくれればいつでも預けられます!ただ、すぐに心配になっちゃって外出は楽しめないかもしれないです(*_*)私は娘が生後3ヶ月の時に友人の結婚式があり、妊娠中は預けて出席するつもりでしたが、いざ生まれてみたらまだムリだ・・と思い欠席にしました(;_;)いつからどれぐらい預けるかはママ次第かなと思います!

きゅーちゃん

①生後1ヶ月過ぎたらお出かけできますよ🎵
②もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。
混合なので3~4時間に一度は母乳あげないと胸がはって痛いです。なので、まだ5~6時間は預けたことないです。
完全ミルクの子なら生後3ヶ月くらいになれば
長期間お出かけできるかもしれないです。
あとは母親の体調次第です。☺
ちなみにうちの子は2ヶ月過ぎた頃から昼夜の区別が
ついてきて夜中に7時間程寝てくれるようになりました。
それまでは、1~3時間ごとに起きて授乳するのでヘトヘトになります😅

y

①一ヶ月検診が初めてのお出かけでした!
②完母なのと、私自身気になるので預けてれて2時間ですが、5.6時間はまだ無理そうです😅

さらい

一ヶ月過ぎてからでかけました。

2ヶ月で預けることもありました。