※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️1歳の子どもを育てています…

夜間断乳について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

1歳の子どもを育てています。
今でも2,3時間おきに起きるのでその度に添い乳ではなく、授乳クッションの上に寝かせて授乳して、授乳後は布団の上に置けばだいたいはすぐに再入眠していました。

しかし、1歳を過ぎたのと、夜も3回は起きるのでそろそろ夜間断乳したいと思い数日前から始めました。
思ったほどはおっぱいにそこまで執着していないのか、目が覚めて泣きそうになる前に抱っこをすればすぐに寝るのですが、そこからラッコ抱きや腕枕をしても1時間ももたなかったり、長くて2時間程度で起きてしまい、また泣く前に抱っこして寝かせての繰り返しで今日も5,6回起きました😭💦
おっぱいを欲しがって泣き続けることはなくても、頻回に起きるのは授乳がくせになっているからで、このまま夜間断乳を続ければ起きる回数は減っていくのでしょうか?🥲

また、もともとはよく食べる方だったのですが、1歳前後から食べムラが始まりひどいと3食ほとんど食べずに口に入れてもすぐに出します💦
必ず食べるのはプチダノンくらいですが、3食あげるのもなと思い、食事をあまりにも食べない日に限り1日1回あげています。
そのため昼間も授乳はしています😭
あまり離乳食を食べていない現在の状態でも、おっぱいを欲しがらず起きた時に抱っこで再入眠している場合はこのまま夜間断乳をしてもよいのでしょうか?💦
また、その子にもよると思うのですが食べムラが改善した方法など経験がある方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです😭😭😭

コメント