※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

社員旅行があり、娘を旦那と実母に預けるか悩んでいます。皆さんは行きますか?行かないですか?

今度社員旅行があります!!2泊3日です!!

1歳半の娘を旦那と実母に託そうとしています🥹🥹

いいですよね??🥹🥹笑
任せてもいいですよね??🥹🥹笑

皆さんならどうしますか?社員旅行に行きますか?
それとも行かないですか?

コメント

はな

旦那がOK出せばいきます!

いちご🍓

私の立場なら行かないです。
行きたくても行けないです😂

1歳半の子が何を食べれて何も食べちゃダメとかが分からない、その他面倒みれないため。
実母は昭和な考えなので、自分なしで預けるのは不安なので。
何かあった時、絶対自分を責めてしまうから🌀

旦那さんがある程度出来る、実母とも仲良い、理解ありなら全然預けて行ってオッケーだと思います🥰息抜きになるし、楽しんできていいと思います🙌

げっそー

私は社員旅行に興味ないし2泊は心配なので行かないかなーと思いますが1泊の友人との旅行は上の子が2歳くらいの時行きました(^^)
旦那さんとお母様が普段から娘さんと接していて安心出来るならいいと思います👌

旦那さんとお母様、ご自身が良いならいいと思います。
私は自分が心配で無理です😂食べ物にしても1歳半なら気になっちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

子供に何かあったら立ち直れないので、1歳半で2泊3日なら私なら行かないです🥹
日帰りならいいですが、3日って長いなと…💦その間ずっとそわそわしそうだし、事故や誤飲が一番怖い時期なので、多分気になって楽しめない気がします🥲

人間だから完璧はないし、普段自分が気をつけていてもヒヤッとすることはあるのに、家族とはいえ普段主に見ていない実母などに預けるのは不安があります…🥲
ただ普通にご飯を食べてるだけでも詰まってしまう可能性があるのに、それが9回と考えると心配でこっちの具合が悪くなりそうです😇

例えば同居していたりで、子供の最近のブーム(ドアや窓に興味がある、何でも口に入れてしまう、突然走り出すなど危険に繋がること)が全て把握できている状態で、ご飯の大きさやメニューも全て考えられているかこちらが準備したもので、3日間家から全く出ないなら預けるかもしれません🥹
1回でも子供連れて外出するなら絶対怖くてムリです〜😭💦

ママリ

私は今度社員旅行2泊3日行きます☺️5ヶ月の赤ちゃんも預けます💦

行ける環境なら行きます!

うちはママじゃないと寝れないって子だったので1歳半は絶対無理でしたが、そういう心配ないなら行きます☺️

YSK

任せられるならいけばいいし
置いてでもいきたいなら社員呂子いったらいいかなと
私は社員旅行よりも子供たちといたいので行かないです😂💕

• YSK

YSK

呂子🙅旅行🙆です!誤字すみません!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

行かないに一択ですね😂
2泊も離れるなんて考えられないです🥺

ママリリ❁⃘

任せられるなら全然いいと思います!
私は2人とも不安すぎて、、笑

はじめてのママリ🔰

家族がokで任せられそうなら行きます!
うちは任せられる人達じゃないので無理ですが、社員旅行が楽しそうな所だったりメンバーで行ける状況なら行きたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうなメンバーでが抜けてました。
    行きたいと思う内容で行ける状況な言って良いと思いますよ。

• 7月8日