※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子が体が暑くてグズグズ。熱は出ていないが、熱中症か心配。熱中症は熱が出ないこともあるのかな?

7ヶ月の子が熱中症ぽいのですが、
熱はあまり高くないのですが
体が暑くてグズグズです😖
でも熱は無く、、
熱中症って熱は出ないんですかね?
でも体を触ると、とっても暑くて😭

コメント

ママリ

冷房とかで涼しくしてあげてみては、、?
私は熱中症で入院したことありますが40度の熱が3日続き髄膜炎にもなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    エアコン付けて扇風機して冷えピタしてるのですが体は熱くなる一方で😭
    でも熱はなくて不思議で…💦

    えぇ、そうだったのですね😭

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    熱ないのであれば水分とって寝かせてあげていればいいと思います。
    もしかしたらグズグズの原因、外から分からないだけでほかの所にあるかもですね。
    喉痛いとか頭痛いとか気持ち悪いとか。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    参考になります🙏💭💗
    とりあえず今寝てるので様子見て見ます!ありがとうございます😊

    • 7月8日
3児ママ

部屋の温度が高いとか着せすぎとかお布団のかけ過ぎとかないですか?^ ^

服を脱がせたりしても体温が下がらなければ熱が上がる前かもしれないですし、熱中症っぽいなら水分とらせたほうがいいかなー?とは思いますが水分取れてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!エアコン付けて扇風機つけて冷えピタさせてるので暑いって言うことはないと思うのですが…😭😖

    さっきミルクあげて見ました!
    最近ミルク飲む頻度が減ったので水分不足有り得そうです😭

    • 7月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね。

    であれば水分不足かな?とは思いますが、調べてみたらミルクが飲めていて排泄などがあれば大丈夫みたいです^ ^

    起きてからぐったりしているとか調子が悪そうであれば受診してみても良いかもですね(^ω^)

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭
    ありがとうございます😭♡♡

    • 7月8日