※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パッドを変えたら赤いポツポツが出来ている。合わないのか、汗のせいか分からず、戻すか悩んでいます。

母乳パッドによるかぶれ?
ずっとPigeonのプレミアムケアの母乳パッドをつかってたのですが、
切らしちゃいそうな時に売ってなくて
chu chuという安いのに変えてみました。
使い始めて3日目なのですが
パッドの当たる部分に赤いポツポツが出来ているのに気付きました。
痒くはないです。。

これってパッドが合わないのでしょうか。
それとも汗との関係でしょうか。
130枚入りを買ってしまったので、
パッドを前のに戻そうか迷ってます。

経験のある方教えてください。

コメント

おうちゃん

暑い季節ですし、汗疹だと思います。
パッドは蒸れるので、もしかしたら合わないパットなのかもしれないですが、そもそもパッドが蒸れるから汗疹になってるのかもしれません💦
子どもが貰ってきた薄いロコイド軟膏塗ったら速攻で治りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹ですかぁ〜💦
    元々パッドの交換をマメにするタイプでもないので笑
    余計良くないですね😭
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • おうちゃん

    おうちゃん

    分かりますー!
    私も基本的にお風呂後につけたら次の日のお風呂までつけっぱなしでした💦
    8ヶ月くらいまではパッドが必要だったんでまだまだ付き合いは長いので、
    早く治るといいですね🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳のたびに交換なんてしてられませんよね笑
    今日は朝昼と替えたらポツポツが無くなってました。
    そんなすぐに?という感じですがしばらく様子を見てみます😊

    • 7月8日